teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/114 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

治安調査

 投稿者:主水メール  投稿日:2009年 7月 3日(金)02時42分21秒
  通報
 

回答致します。確かに現在の国内に於ける治安状況を見てみる限り、殺人事件や強盗事件、連れ去り事件、そして大野さんも言っておられた薬物事件が頻発しているようです。

その中でもメディアにて報道されているもので、目立ったものは大麻を代表とした薬物事件ですね。私は今も豪州の治安調査を続けていますが、気がついたことを言えば「殆どの犯罪に於いて」日本は「アメリカ」と「オーストラリア」そして「イギリス」で発生している事件を追従しています。

巷でのファッションもそうですが、犯罪にも「流行」というものがあります。海外で発生した犯罪は必ず日本でも「流行」します。
日本で近年発生している武装強盗事件、スキミングやATM盗撮、そしてラムレイド(銀行等に車両で突っ込みATMごと持っていく犯罪)はかなり前に豪州にて確認されていますし、薬物事件に関し、大麻問題などは豪州では「とっくの昔に」大問題となっていました(若年層の多くがすでに経験しているとされる)。

今、国内で、諸外国とは少し遅れた形でこういった薬物問題が浮上してきており、大麻の流行が若年層を中心に広がっているのでしょう。大野さんも指摘されている通り、薬物犯罪は身を護る事において非常に重要な位置を占めています。

護身術テストでも述べましたが、薬物を使用することにおいての最高のデメリットとは、「犯罪組織をより強固にしてしまう」、という事です。こういった薬物を始めから使用しなければ「組織の弱体化」が図れます。こういった事が犯罪組織が関与している他の犯罪=強盗・窃盗・詐欺・売春・違法物の売買を弱める事にも繋がるのです。
又、これらが家族やコミュニティーを護り、健全な社会を構築することにも繋がっていくのです。

そして最近メディアをよく賑わせているのが芸能界による薬物汚染です。某力士に始まり、歌手など、主に大麻にて逮捕されている事件が目立ちます。
S○APのメンバーである某氏が路上にて全裸になっていた事件にて、警察は即座に某氏の家宅捜索を行っています。これは芸能界の薬物汚染が関係している為で、「芋づる式」逮捕を行うためであったと思われます。

私自身シドニーでの治安調査の聞き込みの際、よく渡豪する「某芸能人グループ」の薬物使用について聞いたことがありますから、芸能界=薬物汚染は間違っていないのでしょう。

また何か質問等ございましたらお気軽にどうぞ。

http://zenssr.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/114 《前のページ | 次のページ》
/114