teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/114 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

返答致します。

 投稿者:主水メール  投稿日:2008年 6月21日(土)02時08分3秒
  通報
 

まりさん、いつも当サイト見て頂いているようで誠にありがたい事です。更新の方申し訳ございません。多忙につき更新遅れますがこれからも宜しく御願い致します。
秋葉原通り魔事件は衝撃的な事件でしたが、と同時に一つの教訓であるとも思います。身を護る事の大切さを改めて知る事ができました。
こういった凶悪犯罪に対する護身術を、これからも出来るだけ公開していきたいと思いますので、少々お待ち下さい。

それではナントカさん。体に当てる空手=フルコンタクト、当てない空手=ノンコンタクトと呼ばれています。またフルコンタクトはフルコン、そしてノンコンタクトはノンコンと呼ばれ、フルコンは実戦空手として有名です。

ノンコンは伝統空手としての特色を持ち、空手型及び基本技を中心とした練習を行います。
フルコンは極真や正道会館、士道館を始め多くの流派が行っているスタイルですが、これは基礎体力を中心につけ、主に実戦で戦う事をスタンスに置いています。

空手には様々な流派があり、これはこうだとは一概に言えませんが、ナントカさんがお子さんを入れたいとおっしゃるのであれば、競技としての空手を望んでいるのか、躾としての空手を望んでいるのか考えてみてはどうでしょうか。

また、フルコンは当水心流もそうですが、組手の際実際に当てますから、多少の打身などは
覚悟しておかなければなりません。自身の痛みを知ることによって、他人の痛みを知る、というのがフルコンの特色でもありますから、そういった事も考慮に入れて下さい。

一度道場を巡ってみて熟考してみてはいかがでしょうか。

http://zenssr.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:14/114 《前のページ | 次のページ》
/114