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[32] 追記につきまして

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月21日(金)02時03分51秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

Reki様

セーブにつきまして、全くその通りですね・・・
配慮が足りませんでした。
次回更新までに確認する部分を作ります。

ペア…

あっ・・・・・・・・・・
(以前のチャレンジはボス特殊戦の使いまわしだったのを、
急遽普通のゲームの焼き直し版に変更したため、
混ざってしまいました・・・)
現時点ではペアが使えない使用になっております・・・
次回更新では
ネルケの回復をボタン発動にし、ペアを復活させます。

大量に複数のメダルが重なると、ですね・・・

確かに、そうかもしれません。一度重なったメダルが
なかなか動かなくなり、その影響があるような・・・

一応、このゲームを製作しておりますRPGツクールVXACEの
軽量化対策プログラム(スクリプト)は大体入れ、
プログラマの方の監修もいただいているのですが、
(全て毎ステージ終了時にゲームデータを刷新する処理を
するため、ラグが溜まることはないはず、といわれております・・・・)
私自身、序盤はどんなにボーナスを起しても大量に
たまっても大丈夫なのに、後半で次第に僅かなラグを感じ
たりしております(当方のPCはかなり強い環境かと
思われ、それでもラグが出るということは憂慮すべきと
感じています。)

一度試していただきたいのは、
ラグがひどくなってきた際、ゲームファイル自体を
再インストール(単にexeを起動で上書き)したら、
改善があるかもしれない、ということです。

これは、私の感覚なのですが、いつも自分で
テストする際、ラグが出たと感じた辺りで
どこでもいいからゲームデータを修正すると、
ラグの何かがきれいになるのか、再び最初のように
速く動くようになるという感じがするからです。
(再起動などでもどうようの感覚がありました。
でも、はっきりとしていないので、今後検証します)

とにかく様々な方面から原因を特定し、
プログラマの方に再度みていただこうと思います。
今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。


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