teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:330/898 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

再開

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 4月 1日(火)09時16分56秒
  通報 返信・引用
  で昨日の練習から気持ちが上がってきました。

いつものV字回復のパターン、やはり練習しているのが一番楽いし、子供たちの元気が良薬です。

昨日の様子を見ていて練習メニューに対しての反応が良くなってきたのが分かります。特に二部の子供達は、イメージを良く捉えてくれています。

選手には、はまなすの練習場で感じられた事を具体化して試していこうと思います。

昨年の全中で感じた事を練習に取り入れ、関東に。関東で感じた事を練習に取り入れ、はまなすに。

コートからの距離が遠かったので、試合から感じられる事は少なかったです。遠くから見える事と近くで見える事は、同じようで全く違いますから、それを差し引きして正確な情報にしていくのは難しいです。

そして勝った、負けたで一喜一憂、そんなんだけじゃ足踏み状態なんです。

「惜しかったねぇ。勝ったと思ったんだけどね・・。凄く良い試合だったよ。」

私も使ってしまうし確かにそうなのかもしれませんけど、そうじゃないのです。

具体的に「ここがこうだった。」じゃないと次の課題にならないし、合わせて改善方法も考えていかないといけないのです。

課題が見つからないと「次も頑張ろう」で時間だけ過ぎていきます。

今日から課題に対する改善策を試してみます。それで良くなるのか悪くなるのか、とりあえずやってみてからです。



 
 
》記事一覧表示

新着順:330/898 《前のページ | 次のページ》
/898