teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:49/894 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

茨城少年少女大会結果

 投稿者:管理人  投稿日:2019年 5月 1日(水)04時22分51秒
  通報 返信・引用
  昨日の茨城全少予選に出場した選手、応援とサポートをして下さった保護者の皆さん、お疲れ様でした。

まずは入賞の結果から

2年女子形 第三位 柿木咲智(関東代表戦 残念ながら敗退)

3年女子形 第三位 柿木葉瑠(関東代表戦 残念ながら敗退)

6年女子形 準優勝 谷中京香

4年女子組手 優勝 神谷理乃

5年男子組手 敢闘賞 松本勇祐

入賞した子はおめでとうございます!。全国、関東の切符を手にした子は県代表として頑張ってください。入賞まで届かなかった子、満足できた入賞結果出なかった子は、それぞれに課題がありますから次に向かって頑張ってください。


大会の感想です。

咲智と葉瑠は別の形で仕上げるには時間が足りませんでした。一年かけて作り直しです。

星はやっとここまで辿り着いたかという感じです。ここからは本人の柔軟な思考と努力でしょうか。

京香は2:3での残念な敗退でした。旗が挙がる迄は自信をもって勝ったと思いましたので保護者に向かってガッツポーズをするつもりでした。旗の数を二度確認しましたがやはり2:3でしたのでガッツポーズは次に持ち越しです。

理乃は安定して勝つには気持ちの問題が大事です。

勇祐は半足分の勇気ともう一つの突き、そして冷静さ。

武虎は良いところを残して原点回帰。

咲姫は不運だったとも思いますが、それでも勝てるだけの技を複数持つ事、使う事にチャレンジする事、組手を楽しめるようになる事。

こんなところでしょうかね。

3日は栃木の全少予選。

出場する智駿、拓磨、蔵之介、椿が悔いのない試合をしてくれるようサポートします。

頑張ってください!。


 
 
》記事一覧表示

新着順:49/894 《前のページ | 次のページ》
/894