BBS掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[27] PENTAX Kー5Ⅱ

投稿者: todo 投稿日:2017年 3月 2日(木)18時03分22秒 KD106168046100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

カメラ更新しました。グレードアップです。1月12日、躁転していた私は、一気にPENTAX K-30レンズキットを下取りに出して、Kー5Ⅱレンズキットを購入しました。支払いも済んだので、公開します(^^;)
実は、iPADminiも同時に購入しました。脈絡は何もないのですが、貯金も少々あったので気が大きくなったのでしょう。シーンモードはないのですが、プログラムモードを使えばそれなりの写真が先ずは撮れそうです。




[26] iPADmini

投稿者: todo 投稿日:2017年 2月23日(木)12時17分58秒 KD106168046100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

 オモチャ また、買ってしまった。レチーナモデル。タブレットもあるし、本当にオモチャ的存在。仕事のためと思ったが、仕事のアプリが入っているわけじゃない。正直スキルが上がるんだろうか疑問・・・・あ~マイナス思考が続いている。厳しい毎日。

 しかし、wifiも出先のテザリングも快適。

 がんばんべ~



[25] bland new key board

投稿者: todo 投稿日:2016年11月28日(月)19時48分22秒 KD106168046100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

I bought a bland new keyboard!



[24] Wedge Mobile Keyboard 2

投稿者: todo 投稿日:2016年 7月26日(火)16時39分51秒 KD106168046100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

現在、手前のLogicoolのk480と入力の比較をしています。

やはり、k480は「クシクシクシ」と言う感じでウエッジモバイルは「チャキチャキチャキ」という感じで私はLogicoolよりもマイクロソフトのキーボードが良いです。

ただ、何故Logicoolを購入したかと言いますと、チャンネル切り替えで、タブレットと瞬時につながるからです。

それと、タブレットスタンド!

優劣つけ難いですが、楽しんでやっております。

Wedge Mobile Keyboard は本当に薄くて軽く、モバイル用途でしょうねぇ。

次はいったい何時旅に出るんだろう?

秋を考えています。



[23] Wedge Mobile Keyboard

投稿者: todo 投稿日:2016年 7月24日(日)16時38分6秒 KD106168046100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

マイクロソフトの特売品を発見、ネットで調べてから android タブレット用に使用。と思って買ったら、お気に入りになってしまって、メインPCでもただ今使用中。薄型でカバーが付いておりタブレットスタンドになります。こんなの欲しかった。大正解。



[22] CDレシーバー帰宅

投稿者: todo 投稿日:2016年 5月24日(火)17時25分20秒 KD106168046100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

CDレシーバーの修理が完了して帰宅しました。トレイの出し入れもスムーズ、画面も明るくなって綺麗に表示が確認できます。万歳。ノイズは確認、試聴を繰り返しています。



[21] DAC HP-A4

投稿者: todo 投稿日:2016年 5月 5日(木)20時30分26秒 KD106168046100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

間違いなく美音。ELECOM BT-PAR150 がもたらした、天国。CDレシーバは修理中。



[20] CDレコード

投稿者: todo 投稿日:2016年 5月 5日(木)20時25分28秒 KD106168046100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

私は、CDレコードを見下していました。サイトのオーディオのページに書かれているとおりです。確かに、当時のわたしの環境ではCDとアナログレコードの再生音は天地の差があったのです。しかし、何故180度意見を翻したかと言いますと、DACを失ったときに、ELECOMのBluetoothレシーバーでCDの音に感動したからです。うすうす感じてはいたのですが、ELECOMのPAR150は素晴らしい音を出します。しかし、私の師はBluetooth接続の圧縮のかかった音が良いわけがないと言いきって私を責めたのです。確かに当時私が持っていたONKYOの内蔵音源より劣っていたような気がします。ドライバーを失ったONKYOの音源はクソでした。Win10のドライバは、オンボードの音源の音を美音にしました。その音に感心していたのです。ところが、今度は音源切り替え機だと考え使っていたmarantzのアンプでその音源を聴いたところ、今度はアンプがクソだと言うことが分かりました。長くなるのではしょりましょう。結論は、SONYのMDR700を使って、聴き比べてみました。ソースは、甲斐バンドのきんぽうげ。ドラムの低音がスピード感にふつふつとしているか、リードギターが濡れて伸びているか、甲斐さんの声が艶っぽいか、そんなところが基準でした。聴き比べた音源は、PAR150、オンボVT2021と光出力、アナログ出力、VT2021直聴き・・・光出力と、アナログ出力はCR-D1で聴いてみました。で、PAR150が一番良いと感じたので、PAR150の出力を、CR-D1で聴いてみようとしたら、師がCDレシーバは素晴らしいと言ったのです。でも、この甲斐バンドをプロデュースしたやつは誰だ!!で、発狂してFOSTEXのHP-A4を購入しました。チャンチャン。(^^;)



[19] chipotan 俺は間違っていた

投稿者: todo 投稿日:2016年 4月28日(木)19時55分25秒 KD106168046100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

chipotan 見ていたら 幸いです。音は分解能の問題ではなかったです。CDは素晴らしい。分かりました。chipotanのライブラリーは無駄じゃなかったのです。



[18] drobo HDD増設

投稿者: todo 投稿日:2016年 4月17日(日)16時08分54秒 KD106168046100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

クールで高機能、ぞっこんです。2TBが中古以下の格安で入手出来たので、増設しました。
beyondRAID 凄いです。買い足し、入れ替えでどんどん容量を増やせるRAID。今後売れるでしょう。


レンタル掲示板
27件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.