teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ガガミラノ コピー(0)
  2. 高級ブランド腕時計店の販売・買取り(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


後期リーグへ

 投稿者:原田尚輝  投稿日:2017年 7月29日(土)22時47分12秒
  最後報告遅くなって大変申し訳ありません。
前期リーグは最後惜しくも四位となり、他のブロックの四位と勝ち点が同じになり、抽選の結果で後期リーグはチャレンジリーグ進出とはなりませんでした。後期リーグは下位リーグになります。
期待に添えず本当に申し訳ありません。また、応援ありがとうございました。

しかし、本日から後期リーグに向けての練習試合が始まり、毎週試合こなし、夏合宿も迎えます。
後期リーグでは今年の目標である「一戦必勝」を貫いていきます。
引き続き応援の方をよろしくお願いします。
 
 

関西学生サッカーリーグ

 投稿者:原田尚輝  投稿日:2017年 5月27日(土)20時10分36秒
  報告遅くなってしまい申し訳ありません。
5月14日、21日に第6節、第7節が行われました。
第6節は今年リーグ復帰した大阪国際大でした。
前半にFKで失点しまい、後半にも失点してしまいました。0-2で負けている中、一点返すも力及ばず、1-2の敗戦になりました。後期上位リーグの可能性はさらに低くなってしまいました。
そして第7節は摂南大学でした。
前節の敗戦を切り替え、悪い雰囲気があっても自分たちでいい雰囲気に変え、自分たちのペースで試合を進めようと言い試合を迎えました。前半にセットプレーで2得点奪うことができ、2-0で勝利することができました。
上位リーグ進出は次の最終節に勝ち、他のリーグの試合結果を祈るのみです。
最終節、明日ホームで行われるので応援よろしくお願いします。
 

関西学生リーグ

 投稿者:原田尚輝  投稿日:2017年 5月 8日(月)22時47分17秒
  報告連絡遅くなって申し訳ありません。
4月30日に3節、5月3日に4節、5月7日に5節が行われました。第3節の相手は京都橘大学、共に開幕2連勝であり単独首位を目指しましたが、0-3と破れてしまいました。そして第4節の相手は大谷大学でした。両者一歩も譲らず、後半のラストワンプレーまで0-0でしたが、最後にコーナーキックから得点を奪うことができ、1-0と勝ち切ることができました。第5節の相手は和歌山大学でした。勝利できれば、後期のチャレンジリーグに大きく前進する一戦でしたが、後半の一瞬の隙を突かれ、失点してしまいました。その後にも失点してしまい、0-2で破れてしまいました。
あと残り3節、全て勝つことがチャレンジリーグへの道に行くための最低条件です。しかし、全員で最後まで戦いますので応援よろしくお願いします。
 

関西学生サッカーリーグ

 投稿者:原田尚輝  投稿日:2017年 4月23日(日)18時49分20秒
  本日、関西学生サッカーリーグ第二節、そしてホーム開幕戦でした。相手は佛教大学でした。
結果は2-0と二試合連続で無失点勝利ができました。
来週は京都橘大です。開幕二連勝の相手です。三連勝できるように頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。
 

開幕戦

 投稿者:原田尚輝  投稿日:2017年 4月16日(日)16時39分13秒
  昨日、関西学生リーグが開幕し、開幕戦を無事勝利で終えることができました。そして、来週の日曜日23日はホーム開幕戦です。
連勝目指し、頑張りますので応援よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:mina  投稿日:2016年12月 3日(土)15時05分21秒
 



奈良教育大学の帯刀嵩史さんなら今教師してますけど
 

OBOG会のお礼

 投稿者:原田尚輝  投稿日:2016年11月28日(月)14時54分3秒
編集済
  こんにちは。先日挨拶させてもらいました。来年度キャプテンの方を務めさせていただく、原田です。コートネームたいぞーです。今年は先輩方に様々な経験をさせてもらいました。その経験を活かして、来年度のOBOG会の場でいい報告ができるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。  

OBOG会のお礼

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年11月27日(日)11時43分24秒
  こんにちは。昨日あいさつさせていただきました、本年度キャプテンを務めましたひゅんです。
今、軽い二日酔いの中、関西学生サッカーアウォーズに向かっているところです。笑
チームとしてフェアプレー賞、私個人として優秀選手賞を受賞できました。
さて、昨日はOBOG会にお忙しい中足を運んでいただき本当にありがとうございました。
現役の選手、マネージャー共に先輩方からのありがたいお話をお聞きすることができ、とても刺激を受けました。
これで本年度のチームは終わりになってしまいますが、必ず来年度のチームがOBOGの皆様に良い報告ができるよう頑張ると思いますので、来年からも応援のほど宜しくお願いいたします。
そして、今年一年間応援していただき本当にありがとうございました。
また来年もOBOG会へのご参加宜しくお願いいたします。
 

後期リーグ最終戦

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年11月13日(日)11時39分3秒
  後期リーグ最終節
vs兵県大姫路 0-0
このチームにとって、また、僕たち4回生にとって最後の試合となりました。
この一年は、なかなか結果が出ず、苦しい思いをするなかで成長してきた一年だと思います。
この経験は必ず今の3回生以下が、来年に生かしてくれると思います!
一年間応援ありがとうございました!
来年は自分も奈教サッカー部の一ファンとして後輩の活躍に期待したいなと思います。
来年も引き続き応援よろしくお願いいたします!
 

後期リーグ第8節

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年11月 8日(火)14時17分30秒
  後期リーグ第8節
vs奈良大 4-4 (井上、山本、山川、松村)
相手関係なく自分たちの弱さや課題が浮き彫りになった試合でした。
どんな試合にも全力で臨み、一つ一つのプレーを、そつなくやり切ることの大切さを再確認しました。
残り1試合なので、必ず勝って締めくくります!
 

後期リーグ第7節

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年10月31日(月)10時50分24秒
  後期リーグ第7節
vs大外大 1-1 (山川)
上位対決ということで緊迫した良い試合になりました。残念ながら勝ち点1を分け合うという結果になってしまいましたが、前を向いて残り2試合、このような試合を取りきれるよう頑張って行きます!
 

後期リーグ第6節

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年10月24日(月)15時19分19秒
  後期リーグ第6節
vs佛教大 1-2 (山川)
僕たち4回生にとって、またこのチームにとってもホーム最終戦ということで多くの方が試合を見に来てくださいました。応援に来ていただいたたくさんの方に感謝と、勝ち試合を見せることができなかったことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最後まで諦めずに戦った結果なので、下を向かずに残りの3試合全て勝てるよう頑張ります!
 

後期リーグ第5節

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年10月16日(日)22時11分47秒
  後期リーグ第5節
vs摂南大 2-1 (井上、山川)
チームにとって、優勝に向けて、非常に重要な試合に逆転で勝ち切ることができました。
前節負けてからの今日だったので再び流れに乗るために非常に大きな勝利となりました!
次節は4回生にとって最後のホーム戦です!
応援よろしくお願いします!
 

後期リーグ第4節

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年10月10日(月)12時40分43秒
  後期リーグ第4節
vs大阪経法大 2-6 (角谷、山本)
前がかりになったところで失点が重なり大敗を喫してしまいました。
優勝に向け、次の試合が山場になります。
また一週間できるだけの準備をして、必ず勝てるように頑張りますので応援よろしくお願いします!
 

後期リーグ第3節

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年10月 2日(日)21時06分48秒
  後期リーグ第3節
vs神福大 6-0 (山川2、山本、井上、中野、松村)
点もしっかり取り、無失点で勝利することができました!
また火曜日から切り替えて、次節も一戦必勝の気持ちで頑張ります!
応援よろしくお願いします!
 

後期リーグ第2節

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年 9月26日(月)09時49分31秒
  後期リーグ第2節
vsプール大 6-2(松村2、井上、山本、OG2)
で勝利することができました!
昨日のホーム開幕戦勝利、開幕2連勝の波に乗り、次節も一戦必勝の気持ちで頑張ります!
また、ホーム5連戦となっていますので、応援もよろしくお願いします!
 

後期リーグ開幕

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年 9月18日(日)22時55分26秒
  お疲れ様です!
今日から後期リーグが開幕しました!
4回生にとっては最後のリーグ、このチームとしても最後のリーグということで、後期リーグの9試合を全勝し、優勝するという目標のもと夏休み期間を過ごしてきました。
そして今日の開幕戦vs滋県大に9-1で勝利することがでにました。
ここから9連勝できるよう、1試合ずつ全力で戦っていきます!
来週からホーム5連戦です!
応援よろしくお願いします!
 

2016年度OB会の開催について

 投稿者:野村匠  投稿日:2016年 9月 1日(木)23時01分5秒
  1回生以来の投稿になります、4回生の野村匠(かんた)です。お久しぶりです。
今回、投稿させていただいたのは、今年度のOB会の日程が決定いたしましたので、ご連絡させていただきます。
2016年度のOB会は11月26日(土)に決定しました。例年より少し早い時期の開催となりますが、たくさんのOB・OGさんのご参加をお待ちしております。当日の流れは、例年通り午後からOB戦、18時頃から親睦会を予定しております。詳しい内容については、例年通り、ハガキを送らせていただきますので、そちらでご確認いただければと思います。また出欠確認もハガキで行います。
できるだけ多くのOB・OGさんに来ていただけたら、現役生も大変嬉しいです。この掲示板を見ていただいた方は、連絡を回していただければと思います。よろしくお願いします。
 

2016年忘年会

 投稿者:萌え  投稿日:2016年 8月11日(木)22時20分22秒
  こんばんは。
本日は鹿の子キッカーズレジェンドの飲み会中です。

今年は一人でも多くの先輩にOB会に来て欲しいので
その連絡を早めに沢山の先輩にしてもらえたらありがたいです。

何かあればその連絡係の

gucchi39@gmail.com

に一言コメントください。

頑張り、鹿の子キッカーズ!!
 

近国

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年 7月22日(金)21時17分2秒
  こんばんは。お疲れ様です。
明日は前期リーグ終了後初の公式戦があります!
vs京都工業繊維大学@京都大学
前期リーグが終わり、ミーティングを通して後期の目標や方針を決めて2週間前からリスタートしました。
明日は後期に向けて、パワーアップするためにも、しっかりと気持ちを出して勝ち切りたいと思います。
教員採用試験などで全員が揃うことはできませんが、試合に関わるメンバーは来れないメンバーのためにも一丸となって戦います!
応援よろしくお願いいたします!
 

前期リーグ最終戦

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年 7月 3日(日)18時46分25秒
  お疲れ様です。
前期最終戦、無事勝利で終えることが出来ました!
残念ながら後期を上位リーグで戦うことはできませんが、来年にも繋がるように新しい目標を立て、後期もチーム全員で頑張っていきます!
まだまだ課題も多いですが、後期開幕までにしっかり準備して、よりパワーアップした奈教を見せつけれるようやっていきます!
これからも応援よろしくお願いいたします!
 

前期リーグ第7節

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年 6月26日(日)17時37分28秒
  お疲れ様です。今日、リーグ第7節があり京都教育大に負けてしまいました。この結果、上位リーグへの可能性が無くなりました。
チーム全員で気持ちを一つにして戦った結果です。
今は、とにかく切り替えて残り1試合勝って前期リーグを締めくくることに力を入れて、これからのことはまたゆっくり考えていきたいと思います。
先輩方にはいつも奈教の試合結果を気にしていただいたり、練習に参加していただいたり、応援に来ていただいたりしていたので、結果で恩返しすることができず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また、前期リーグが終わってからお話できたらと思います。
応援ありがとうございました。
 

ご挨拶

 投稿者:清 一馬  投稿日:2016年 6月25日(土)16時58分59秒
  奈良教育大学サッカー部OB・OGの皆様。
初めましてお世話になっております。

自己紹介をすれば長くなりますが、私は同志社大学4回生の清 一馬と申します。そして大学2年の冬(ぞうりさんのチーム)より奈良教育大学サッカー部のマネージャーをさせていただいております。

以前OB会でも紹介に預かりましたが、今回4回生ということで文面ながらではありますが、挨拶させていただきたく思います。

サッカーに携わることのなかった私の人生に大きな転機を与えてくれた高橋宏大元キャプテン。初めは皆さんが二部昇格に向けて持つ気持ちには到底及ばないような志しでしたが、いつしかそれも私の夢になっていました。
現在私は4回生で最後のリーグ戦。もう後がない現状。結果は苦いものかもしれない。しかし部活動という場を通して人間としての成長や、周りと共に共震していくおもしろさや熱い気持ちを私はこの大学生活の奈良教育大のでのマネージャーの経験を通して学ばせていただくことができました。そして、後輩芽生える思い、託したい思い、それは2部昇格でした。が、私は自分と同じように、いやそれ以上に人間として成長を感じられる場であってほしいと感じました。いろんな人たちの思いを担ぐ責任感、誰かのために戦い奮起する活力、そして周りとの協働力。そんなものを身につけてほしい。2部昇格への過程としての成長が最も大事なのだと。


他大学のよそ者が偉そうにしてしまい申し訳ないですが、こちらの掲示板を拝見させていただき、自分も中途半端な気持ちで居てはいけない。そんな焦燥感を抱きました。先輩方の想いをヒシヒシと感じ、残り2戦奇跡を信じてやり抜こうと思います。

長々と失礼いたしました。

奈良教育大学 サッカー部 マネージャー 清 一馬
 

前期リーグ第7節

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年 6月19日(日)20時28分13秒
  こんばんは。
本日前期リーグ第7節が行われvs大阪府立大学に1-3で負けてしまいました。
現在1位の府立大学を相手にこの試合負ければ上位リーグへの道がほぼ閉ざされるという状況で、今週1週間準備してきました。
グランド状況も雨でこっちとしては良い方向に影響を与えてくれ、試合の内容としてはこっちのペースでゲームを運べる時間もあり、勝てる試合でした。
しかし開始早々に失点し、その一点が重くのしかかりました。
PKをとられ追加点を許し、その後一点返して「行ける」という気持ちのときにミス絡みで失点。万事休しました。
今年はある程度メンバーも揃って、先輩方も期待してると言ってくださる声が多くあった中で、現段階で勝ち切る力のあるチームにできていない僕の責任です。
後輩もすごくチームのために動いてくれ、今年は本当にチームワークの良い集団になれました。
だからこそ結果で示し、確実に上位リーグへと進みたかったです。
ゲームの中やその他のいろいろなところでの、キャプテンとしての力不足が本当に悔しくて仕方ないです。
可能性はかなり低くなりましたが、残り2試合できることをして、奇跡の上位リーグ進出を果たせるよう、切り替えて準備していきます。
引き続き応援よろしくお願いします!
 

最近の流行りとミサンガ

 投稿者:秋吉洋樹  投稿日:2016年 6月19日(日)07時09分56秒
  おはようございます。もるてんです。
最近、奈教サッカー部内で 少し流行りだしていることを ご紹介したいと思います。

それは…
『すね毛とぅるとぅる』
です!!

はい。それだけです(笑)
僕は留学中にとぅるとぅるにしたのですが、帰国後 3回生の たいぞー(原田尚輝)もいつのまにとぅるとぅるになっていました。
しばらくすると 我らがキャプテン ひゅんもとぅるとぅる。こないだは ミズノ(山本陽介)が すね毛トリマーですね毛を短くカットしていました。(いや、とぅるとぅるちゃうんかい。)

ただそれだけです(笑)でも僕はオススメします!もうすぐ夏がやってきますね。先輩方も是非 とぅるとぅるで 爽やかな夏をお過ごしください!


そしてもう一つ タイトルにあるように、ミサンガ。私事ですが、去年のリーグ開幕前に マネさんから頂いた 手作りミサンガが 1年越しで、2日前に切れました!
今日負ければ もう上位リーグ進出不可能。つまり後期は2部昇格を目指して試合をすることができなくなります。
嫌だ。そんなの絶対嫌だ。そんな大事な一戦の前に突然切れたミサンガ。このタイミング。何かの縁なのでしょうか。いや、何かの縁だったと後で言えるように、勝つ!絶対勝つ!

本日6月19日
vs大阪府立大学
13:00kick off
@大阪府立大学グラウンド

応援よろしくお願いします!


では、今からとぅるとぅるにして、一旦奈教に向かいたいと思います!!
 

チーム改革

 投稿者:秋吉 洋樹  投稿日:2016年 6月16日(木)17時00分11秒
  こんにちは。もるてんです。先週の試合は ひゅんが先日お伝えした通り 1-3で敗れ もう後がない状況となりました。個人的には 前半のPKの失点シーンが 勝負の分かれ目になってしまったと思います。

特に相手に崩されることなく、自分たちのプラン通りのディフェンスができていた前半15分頃、相手にFKを与えてしまい、中の選手が相手を倒してしまいPKの判定。

ここで僕が止めていれば 相手のやる気、勢いを削ぎ落とすことができ、さらに奈教の勢いに繋がっていたと思います。更に 後半、相手にリードをされて 焦ってしまい、ミスキックしかできなくなってしまいました。

キーパーとして チームの精神的支柱として どっしり構えておかなければいけなかったのに、焦りがプレーに表れてしまい 結果 チームメイトを不安にしてしまったことは 次節までに改善すべき点。必ず次は 守り切ってみせます。
たられば話はここまで。

以前も書きました様に、今年のチームは 『改革』を行ってきました。1つは お伝えしたように 『サッカーの音』復活。
そして今日お伝えしようと思っているのが、【部活の中の部活】です。これがなにかと申しますと、現在の奈教サッカー部員25人全員が、
情報&規律部
チームワーク強化&盛り上げ部
美化&Run部
のいずれかに属し、それぞれに与えられた役割を担当しています。
これは 昨年 関西学生リーグ、総理大臣杯、インカレの3冠を成し遂げた 関西学院大学サッカー部にインスピレーションされて始めたものです。
主な目的は 全員がチーム(組織)の一員という自覚を持ち、常にチームのことを考え、そしてチームを好きになること です。

その成果が出てきたのでしょうか、日曜日の敗戦の後の飲み会では 1回生の口からも 「このチームが好きだから」「このチームが勝つために」という言葉が聞こえてきました。
彼らの言葉は 僕たち4回生が見えていなかったところを 指摘し 気づかせてくれ、そのアイデアを元に今週の火曜日はミーティングを行いました。
このミーティングが必ずチームのレベルアップの手助けとなると信じ、次節 大阪府立大学戦(1位)、また その次の京都教育大学戦(4位)、後期リーグを戦っていきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします。

いつも文章が長くなってしまいすみません。
お読みいただきありがとうございます。
拙い文章ですが、OB OGさん達に見てもらえれば幸いです。

もるてん
 

前期リーグ第6節

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年 6月12日(日)18時00分33秒
  こんにちは。
前期リーグ第6節.vs京都橘大が1-3で終わりました。
力の差はあまりありませんでしたが、試合の流れの中で自分たちが取り切れなかったり、良い流れの中で失点してしまったりと、そういったところの詰めの甘さが出てしまった形になりました。
今日の負けが大きいのは確かですが、混戦のためまだまだ上位リーグへの可能性が残っていることが不幸中の幸いです。
このチャンスを絶対に生かして、良い形で夏を迎えれるように残り3試合、死ぬ気で勝ち点を取りに行きます。
応援よろしくお願いします!
 

いよいよ明日

 投稿者:秋吉 洋樹  投稿日:2016年 6月11日(土)22時19分16秒
  こんばんは。もるてんです。
BBS書き込み頻度 あげていきます。
タイトルにありますように ついに明日12日 関西学生サッカーリーグ3部Cブロックが再開。京都橘大学(2位)との試合を迎えます。(奈教は現在5位につけています。)

試合前日ということで 今回はモチベーションについて書いてみようと思います。
人それぞれ モチベーションの高め方があるかと思います。2.3日前から 試合をイメージして 徐々に上げていくタイプ。タッチラインを跨いだ瞬間 もしくは 試合開始のホイッスルがなった瞬間にスイッチを入れるタイプ。日本代表 長谷部誠選手執筆の『心を整える』によると、彼は後者、本田圭佑は前者のタイプのようです。(最近心がざわついていたので 久しぶりにこの本を手に取ってみました)
私の場合 後者です。中学の頃から 公式戦前は試合に向けて 練習をして 前日の夜は 試合のいいイメージをして 一旦気持ちを高ぶらせて ストレッチをしながら落ち着かせて 寝る。試合当日は ゲン担ぎとして ①歯をいつもよりも入念に磨く。②りんごジュースを飲む。③スパイクとグローブは左手左足から。です。
今年に入り また新たな モチベーションを高める 方法を手に入れました。
それは 『サッカーの音』を読むことです。
これは 大先輩 ジョイさんが考案されたとされる サッカー部全員で綴る 交換日記のようなものです。
今年のチームは 私達4回生が知恵を出し合い、チームをもっと「組織」として強くするために、様々な改革を行っています。そのうちの一つが 『サッカーの音』復活です。
これを見返すと 昔の自分は何を思っていたのか。チームメイトは どんな気持ちを抱いているのかが よくわかります。チームメイトのアツい言葉を 見ていると 自然と 闘争心に火がつき モチベーションが ぐっと上がります。

このような素晴らしいノートを生み出してくれた  レジェンドOBさんのジョイさん。ありがとうございます。
一緒のチームでサッカーしてみたかったです。
あと この センスある名前をつけた げんじさんもリスペクトしてます!(笑)

というわけで サッカーの音を読んで ストレッチして 今日は 早めに寝たいと思います!
おやすみなさい!

明日 奈良教育大学グラウンド
13時キックオフ

ご声援 よろしくお願いいたします!!
 

お久しぶりの投稿です

 投稿者:秋吉 洋樹  投稿日:2016年 6月10日(金)01時55分34秒
  こんばんは。BBSの投稿は3年前の自己紹介以来になります もる(モルテン)こと秋吉洋樹です。
久しぶりに(本当に3年ぶりです。自己紹介のとき以来全く見ていませんでした。)BBSを見てみると あきらさんが 結構頻繁に投稿されていて サッカー部そして英語科の後輩の僕も これから サッカー部の近況をお伝えしていこうと思い 筆をとる(iPhone)に至ります。
まず 今回は 初回ですので少しばかり 自分の今の心境について 書いてみたいと思います。
私は 現在英語科4回生の もる です。
実はつい3週間ほど前に アメリカから返ってきたばかりです。
と言いますのも、去年の8月から アメリカのPennsylvania州に9ヶ月間留学に行っていました。
本当はチームを離れたくなかったのですが 自分の将来の為、この時期に留学するという決断に至りました。
自分で決めたことでしたが 去年の後期リーグ 全敗という知らせを受け、チームが苦しい時に 何も力になれない無力感に襲われ 時には留学を後悔した日もありました。
今年の前期リーグも ただ結果を知らせるLINEを 布団の中で見守るだけ。リーグ開幕戦以来 土曜日の夜は 期待と不安が入り混ざり ドキドキしすぎて眠れず、携帯を握りしめたまま 結果が来るまで待っていました。時差の関係で みんなが結果を知らせてくれるのは だいたい 日曜日の明朝3時か4時。開幕戦と第2節の勝利を聞いた後は興奮で眠れず、結果 眠りにつくのは朝6時か7時くらいでした。しかし3節 4節と 勝てない試合が続き 迎えた第5節。負ければ 僕が帰国するまでに 上位リーグ参入の可能性が消えるという状況で 見事3-2で劇的勝利を収め 望みをつないでもらいました。あの夜の興奮は 今でも忘れることができません。
そうして 仲間たちが繋いでくれた 2部昇格への道。
今週日曜日、ついにリーグ再開。
残す練習は後2回。
僕にとってはこの試合がリーグ開幕戦です。
今まで 自分がチームに貢献できなかった悔しさ、仲間たちが僕が帰ってくるまで 繋いでくれたことへの感謝を この京都橘戦にぶつけたいと思います。

僕は今 今までに感じたことの無いプレッシャーを感じています。
僕が帰ってきたことで チームがどう変わったかわかりませんが、みんなからの期待がひしひしと伝わってきます。実際に 僕がいないことで存在の大きさに気づいたとメッセージをくれた後輩、僕が帰ってきてチームの雰囲気が変わりましたと言ってくれた まだ会って間も無い1回生もいました。そう思ってもらえて とてもありがたいことですが 気持ちが大きすぎて それがプレッシャーに変わってしまっている現状です。
第5節終了後から約1ヶ月、期待と不安で 眠れない日もありました。試合のことを考えて 突然心拍数が上がり 身体中に自分の心臓の音が響き渡ることがあります。吐きそうになることもあります。
しかし このプレッシャーを はねのけて、というより 自分の力に変えて この日曜日 いいプレーをすることは 一回り自分が成長できるチャンスだと思い、精一杯頑張りたいと思います。

長くなりましたが 今の自分の心境です。お読みいただきありがとうございました。
またサッカー部の日常を しっかりお伝えしていければと思います。ご期待下さい。

というわけで
6月12日(日)
前期リーグ第6節
vs京都橘大学
13:00 Kick off
@奈良教育大学グラウンド
尚、前期リーグ 最後のホーム戦となります。
足を運んで頂けると幸いです。
応援よろしくお願いいたします!
 

前期リーグ第5節

 投稿者:山川 哲朗  投稿日:2016年 5月 6日(金)13時36分46秒
  4日の行われましたリーグ戦の滋賀大学教育学部との試合は
3-2で勝利することができました.
前半から良い流れでゲームを進め2-1で折り返し,
後半追いつかれた時間もありましたが,ここ2試合の負けと引き分けで学んだことも生かし,
そこから決勝点を奪うという劇的な勝ち方でホームの応援の皆様とともに勝ち点3を得ることができました.
これから1か月の中断期間になりますが,今回の1勝は今のチームにとって非常に重要なもので,後半戦に繋がる勝利でした.
中断期間でしっかりとパワーアップし,上位リーグ進出に向けて後半戦も頑張っていきますので,応援よろしくお願いいたします!
 

レンタル掲示板
/33