teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


肉屋の娘さん

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 6月28日(日)21時49分16秒
  ようこそ。
あなたの思いはあなただけではありません。
あなたが思うより多くの人があなたと同じ意見だと思います。
ただ、人間の持っている耐性は同じではありません。人の強さもそれぞれです。
同じように思っていても、それを表現できる人と出来ない人とがいるのです。
それを忘れずに、己を失わずに一人でも戦う事が出来ればきっと何かが動くと思います
愚痴を言うのは容易いけれど、信念として通すのは難しいと思います。
大切なのは、逆境にあっても、孤立無援であっても知恵を絞って戦っていけるかどうかと言う事。
並々ならぬあなたの信念を、当掲示板の管理人として、誇りと敬意を持って迎えたいと思います
 
 

保育園とは名ばかりの気分屋教諭が支配する劣悪環境の場であるとしか思えません。

 投稿者:肉屋の娘  投稿日:2009年 6月28日(日)19時25分58秒
  保育園とは・・・家庭の経済的事情により、又は自宅で保育する事が困難な家庭や病的事情に対し、育児をサポートする場では無いでしょうか?

私が受けた被害は一度二度あった事では無い出来事をお話致します。

私が仕事(自営業)で早稲田に営業に行った時の事です。
仕事中に上の子がヘルパンギーナにかかったと保育園から連絡が入りました。
最低でも3時迄は仕事が上がれない、お迎えはそれ以降で無ければ行けない旨を伝え了承を得ました。
此処までは普通に有ることです。

私も早く仕事を切り上げ都内からアスナロに何とか到着したのが四時半でした。通常保育時間前にお迎えに行きました。
しかし、お迎えに行くまでの間仕事中だろうが・公共交通機関だろうが構わずに電話の嵐に(荒し?)あいました。

流石に私もお迎えの時に抗議致しました。「遊んでる訳じゃないですから!此方の都合解ってマスよね!?了承したじゃ無いですか!!」
それに対する保育園教諭の答えは・・
「何時までも伝染性の強い病気を抱えたお子さんを保育園に置いて置く訳にはいかないんですよウチは!
衛生管理上の問題にも発展致しますし、他の園児にうつしたらどう責任取るつもりですか?」

・・・ハイ?・・・。
イキなり責任転嫁されました。

ダったら始めっから了承して欲しく無かったです。出来ない事を出来ると言って後々問題を自滅して起こしている自爆保育園と言う事を皆さんに知って欲しくて投稿させて頂きました。

入園させるに当たってまた、在園している父兄の方々に参考までになれば幸いです。
 

転園について4

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月24日(水)23時21分7秒
  保育科のしかるべき役職の人と話をしてきましたが、その民営化問題をきっかけに保育科のほうはかなり公立園の運営の改革をしているようです。私が公立園に決めたのは、この役職の人のその熱意が本物だと思ったからです。この程度の仕事の量だと、とか仕事ではなく通学の為だからとあきらめてしまわないで、納得が行かないのであればそのまま転園の理由に書いて出してもらいたいそうです。役所にじかに出して、転園できるまで黙っていてくださいと頼めば黙っていてくれますし、もちろん今の園に通いながら待つというのも可能です。もちろんそんな気持ちなんてさらさらないわ~が一番いいと思います。ま、あんまり言い過ぎると良くないのでこの辺で・・・  

転園について3

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月24日(水)23時03分27秒
  自分で、チェックリストを作ってチェックしていきました。今通っている園でもそうですが、病気の時の対応はまったく違いますね。今役所のほうでは保育園民営化問題で揺れています。保育科としては、公立の園は出来るだけ空きが無いようにしておきたいのです。だからあいている園にうまく条件的にマッチングすれば、どんどん転園でもさせたい訳です。(公立の園は人気があっていつもいっぱい・・・にできるだけ新年度始まってから時間がたたないうちに)したいのが心情です。
もちろんそんな事は、相手の私立園の手前おくびにも出しませんが・・・
 

転園について2

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月24日(水)22時49分27秒
  1時間ぐらい、抱っこしてたら子供が寝てしまったんですが、子育ての相談みたいのにのってもらいました。その意味では非常に親の痛みが理解できる先生でした。かなりあすなろからも流れているそうですよ。私は給食の事、蚊の対策について、鼻水は拭いてもらえるか?お散歩は?絵本の読み聞かせは?トイレは?園庭の滑り台やブランコはどうして使える状態ではないのか?(老朽化しているので取り替えるのだそうです。)病気の時の連絡方法は?などを聞きました。  

名称変更について

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月24日(水)22時28分12秒
  今月末をもって名称を変更したいと思います。なぜなら、当事者でもない者が特定の対象に対する掲示板を運営していくのには無理があるということでご理解いただけたらと思います。今後は、保育園関係の情報交換の場としての役割を果たしていければいいなと思っています。もちろん皆様方にはこれまでどうりご参加いただけたら幸いに思います。  

転園しました

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月24日(水)22時21分20秒
  すでにご存知の方もいらしゃると思いますが、管理人は子供を公立の園に転園させました。理由としては、まず、担任からの言いがかりとも取れる嫌がらせや、ほかの若い担任から「嘘をつかれた」などが主ですが、まだまだ理由を挙げればきりがありません。ご報告が遅くなりましたが、当掲示板を今後どうしていくかを考えあぐねておりました。結果として当掲示板は名称を変えて継続していく事にしました。その理由は・・・  

難しいですね

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月28日(金)20時06分32秒
  本の事は「やめる」と言ったら文句を言われた。という事は聞いたことがあります。本代もそうですが、いろいろお金を徴収する割には領収書が出てこないのは何故なんでしょうね?税務調査の実務経験がありますが、税務署に言ったら問題になると思うんですが・・・  

絵本

 投稿者:まこ  投稿日:2006年 4月26日(水)10時43分26秒
  保育園で  毎月絵本を買うじゃないですか!うちは  兄弟もいるし  毎週図書の本を借りてくるから  いらないんですよね。子どもが納得したらやめたいんですが、、断ってもいいのか  他のかたは  どうしてますか?集金はクラスに置きっぱなしだし  不安です。  

ご投稿ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月25日(火)22時08分18秒
  みーちゃん様 ようこそ
そうですね、そういう方法があって実際に実践しているところもあるんですがね。責任回避もいいかげんにして欲しいですよ。この掲示板は皆さんのそうした想いを一人で溜め込まず、ここにきている人たちが自由に意見を言い合えるようにと思い立ち上げました。管理人としては荒らし行為等には毅然と対処していくつもりですので、安心してまた書き込みをしてくださいね。
 

レンタル掲示板
/3