クナウザス掲示板



キーワード: RPG ゲーム ファンタジー


88件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[28] 軽量化・・・

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月20日(木)14時20分9秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

ここを見てくださったプレイヤーの方々へ

↓は今できる限りの軽量化を図った最新ファイルです。
http://6.gigafile.nu/?b77ded103e95e73e46cad684396f2558

今後も改善に努めてまいります。

ご意見ご感想等、こちらへ書き込みをお待ちしています。




[27] もう一度・・・

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月20日(木)10時57分12秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

Reki様

もう一度ここを見ていただけることを願いつつ…

最後に真っ暗な画面になるのは、リリース寸前でつけたおまけのために
バグが発生してしまいました。
テストプレイヤーが私以外におらず、今回初めてわかりました。
心よりお詫びと、感謝を申し上げます。

http://10.gigafile.nu/?eb204e641cc4e4e7039fdf9674a56df4

取り急ぎ、上記のバージョンでラストバトルが継続できます。
上書きするだけでセーブデータも使えると思います。

後半の処理落ちがなぜなのか、プログラマの人に聞いても
ありえないと言われてしまい、自分で原因を探ってみます。

会話に関しまして、いただいたご意見を参考に調整いたします。

ミスリルナイフはもしさらに周回した場合使えるアイテムとしましたが、
1/10なので、かなり運がよくないと取れないものです。

ドラゴンと他の差が激しすぎつことについて調整をかけます。

光闇は、ほぼ全ての敵が光属性に弱いという設定があります。
とはいえ
リーリエの特技、ヴィンデの魔法、主人公の特技などで
それを感じるくらいで、一般ゲームの光闇の重要性に比べると
あくまで補佐的なものとして作りました。

経験値表示につきまして、・・・バグですね・・・
修正いたします。

色々とご不便をおかけし、お恥ずかしい部分もありましたが、
できましたら、あと少し、最後までお付き合いいただければ
至極幸いです。

修正版でエンディングを迎えていただけますことを
お待ちしています。



[26] ラスト?まできたものの

投稿者: Reki 投稿日:2014年 3月20日(木)09時58分13秒 FL1-119-238-13-166.fki.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.25[元記事へ]

チュートリアルのバグ2の時点でのバージョンです。

樹冠の扉に入ってラストっぽいのですが
真っ暗な画面でスロットが回せるのですが
直接メダリオンをぶつけろ、がよく分かりません。
最初はスロットが回せるのですが、
メッセージ後はセーブか各種データの表示しか操作できないような?
メニューも開けますがアイテムを使うわけでもなさそうで…?


とりあえず16~20がリトライより処理落ちがおおくて苦労しました…
マシンスペックが低いと厳しいですね。
後半はスロットのあたりも少ないため、長期戦になりやすく
なかなか苦労しました…

ラストバトルっぽいのは負けイベントにしか見えなかったのでスルー*2して
変身後だけやってましたが
これで終わるようだとちょっともの足りないかも?

それこそ全員でバトルとかがあってもよかったかも
ただ、その場合は一度装備変更などの準備がほしい所ですね。

あと6000で会話できるものの、スロットなのでなかなか大変ですね。
さらに数字あてのミニゲームは難しい割にリターンがすくないような感じも

最後地味にミスリルダガーとか(ナイフだったかな…)落としてましたが周回用装備なのかな・・・

飛行モンスターはドラゴン以外はカモですが、ドラゴン早い痛い辛いで18面からは
アイテム使ったごり押しとかしてました。
使用制限がきついですが、今まで溜めたランプが火を噴いた!
といった感じで開幕ボーナスで岩壊したりしてました。

闇光耐性とかどこでつかうのかがいまいち分からなかったです・・・

主人公の名前を変更しても、飛行モンスターを倒したときの経験値表示が「クヌギ」
↑仕様といえば仕様で通りそうですが、一応。

では、バグとり、および開発がんばってください。



[25] ありがとうございます!!

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月20日(木)04時54分10秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

Reki様

色々と調べてくださってありがとうございます。
本当に助かっております!
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

チュートリアルは、プレイヤーのために急いで…と焦ったことが
完全に裏目に出てしまい、逆にお手間をかけてしまい、本当に
申し訳ありません。
また、お書きいただいたご提案・ご意見は全てまさにその通りだと思います。
今すぐ直せるものを取り急ぎ修正いたしました。
これから、他の部分も修正作業に入ります。

最新版↓
http://4.gigafile.nu/?78eb3b9bc78d9e8c72bbb9362e373553

・エンディング選択肢について
確かに、無駄にいじわるすぎました・・・
真エンドに行かない選択肢、もしくは恋愛に失敗した場合は
引継ぎできなくしました(ロードを促すため)。
また、選択が違った場合は戻れるようにしました。

・途中で岩バグ
まだチュートリアルの部分が直っていませんでした・・・
2周目は発生しないように封印しました。さらに調べてみます。

・ミスリルシールド
隠し要素のつもりでしたが、いじわるすぎたため、
エンディングに少しですがヒントのメッセージを入れました。

・軽量化
軽量化になるかわかりませんが、処理の仕方を変更しました。
私のPCでは、処理がわずかによくなったように感じられますが、
これにより新たなバグがないか、本当に軽くなったのか、調べてます。
今後、プレーする際に重い・軽いなどありましたら教えていただけますと
本当に助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

・ヒロインとの会話
まさに、その通りです・・・ ぜひ作りたいと思っていました。
今回は処理の軽量化、アクション的な動きが多いため予想外のバグなど
に悩まされ、そのような「お楽しみ部分」になかなか手が付けられて
いなかったのですが、ぜひぜひ、追加作成していきたいと思います。

また何かありましたら、何でもお知らせくださいませ!



[24] Re: チュートリアルのバグ2

投稿者: Reki 投稿日:2014年 3月20日(木)02時58分20秒 FL1-119-238-13-166.fki.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.22[元記事へ]

最新版で

8面ゲーム途中で岩をジャンプでよけたあとに
これでボタンアクションは~の説明が入り再度8面スタート
チュートリアルの岩よけのバグ?

特に進行が不可能になるわけではないです。

ミスリルシールドが最初のほうでしか売ってないのは使用なのかな…
あと希望としては各種ヒロインとの会話が
ステージクリア後のスロット以外にもあるといいかも?



[23] Re: チュートリアルのバグ

投稿者: Reki 投稿日:2014年 3月20日(木)01時45分18秒 FL1-119-238-13-166.fki.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.21[元記事へ]

早い対応ありがとうございます。
無事進行できるようになりました。

とある条件がヒロインエンドのようなのですが…、
最初の依頼を受ける質問を断わるとゲーム終了します。で、
最後の頼みを引き受けるかどうかが大事なのですが、
前記の選択肢により見つけにくい気がしないでもないです。

隠し条件だとそう言うモノなのかもしれませんけどね。



[22] チュートリアルのバグ2

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月20日(木)01時37分54秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

あまりにも急いで追加しすぎました…
まだバグがありました。
現時点での最新版↓
http://6.gigafile.nu/?57c3132a03f0fb8da5834b1d034562eb



[21] チュートリアルのバグ

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月20日(木)00時54分52秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

緊急追加したチュートリアルに細かいバグがあります。
再度検証していきますが、
取り急ぎ、下記は最新版です。
http://10.gigafile.nu/?ca09a95d9e33a4a6258bd0fc89b14d2d

今後も、最新版はここにもアップしていきます。



[20] 2周目バグの修正

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月19日(水)23時00分43秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

Reki様

2周目バグの原因が判明いたしました。
先日追加したチュートリアルの影響で、エラーとなっておりました。
大変申し訳ありませんでした。
ご報告に感謝申し上げます。


ふりーむに更新の申請をしておりますが、
取り急ぎ、
http://15.gigafile.nu/?36d834b742d209bc19e2b807dd40b2f9
にて修正バージョンをダウンロードできます。

差し替えるだけで、プレーが継続可能だと思います。

また何かありましたら、どんなことでもお知らせいただきたく
お願いいたします。

軽量化につきまして、検討してまいります。



[19] 大変申し訳ありません

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月19日(水)22時21分49秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

Reki様

一週目クリアのご報告、本当にありがとうございました。

処理落ちしながらも最後までプレーしていただき、心より感謝いたします。

処理落ち、軽量化につきまして、スクリプトの製作者様にもお願いし、
細心の注意を払ってきたつもりでしたが、結果としてそのようになって
しまったことに、お詫び申し上げます。

今から、もう一度軽量化につきまして、できることをやっていきます。

また、2周目のバグにつきましては、自分のテストでは全く発生した
ことがなかったため、対処できませんでした。
大変申し訳ありません。
すぐに検証、修正させていただきます。

もしよろしければ、セーブデータを送っていただけますと、
可能な場合はセーブデータ自体も修正させていただきます。

大変お手数をおかけいたしますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


レンタル掲示板
88件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.