クナウザス掲示板



キーワード: RPG ゲーム ファンタジー


88件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[58] その通りですね・・・

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月29日(土)07時47分14秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

Reki様

確かに・・ 自分では全ての動きを把握しているので簡単に思えても他の人には
難しすぎることになりますよね。
もし可能でしたら完成前にまたReki様にみていただきまして、ご意見いただきながら
調整できましたら非常に助かります。

難しすぎたら難易度を下げ、ハードを入れるか、ちょうどいい塩梅(まぁクリアも
できるし、高得点も狙っていけるくらい)にしていきたいと思います。
コンプボーナスもいいですね。アイテムのボーナスがだいぶネタが尽きてきたので
やはり絵描きさんに特別な絵を描いてもらいたいです・・・(--;;

現在、1つのことに集中できず、チャレンジにもストーリーにも手を付け出しました・・
魔葉遊戯の改善やチャレンジのミニゲーム(会話がひどすぎたので、もう少し
面白いように)作っています。

今後ともよろしくお願いいたします!!




[57] R

投稿者: Reki 投稿日:2014年 3月28日(金)22時29分26秒 FL1-119-238-13-166.fki.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。開発順調みたいですね。

ミニゲームの追加など色々あるみたいですが
ゲーム難易度で作者が難しいは危険な難易度かもしれません。

基本緩めで、選択次第でハードモードなどが選択できるとかも視野にいれておいたほうがいいかも?

先の話ですが、コンプボーナスのようなものも…



[56] 現状

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月27日(木)21時21分31秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

NEXTの基礎部分となるアツァリー編がだいたいできてきました。
プレー時間は、ちゃんとやっていませんが1時間くらいかな・・?
ただ、達成かどうかは結構難しいかもしれません。
(本編より運や慣れが必要かも)

他のヒロインのストーリーも基本構造は同じで、
見かけと物語だけ違うようにする予定です。



[55] ブログを書いてみました・・

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月25日(火)22時01分53秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

ブログを書いてみました。

製作中のキャプチャ画像とか、ここだと載せられないので・・

時々更新します。

暇つぶしに読んだりコメントくださったら感激でございます・・・!!



[54] クリアーおめでとうございます!

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月25日(火)17時58分36秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

坂元様

ご報告ありがとうございます!
無事、2周目エンドにいけたでしょうか・・・
何か不具合等もあったかもしれず、もしお気づきの点、わからない点などがありましたら
何でもここに書いてください。

私、メールアドレス、書いていませんでしたか・・・
うっかりミスですね・・

一応、ここに書きます。
umporusa@yahoo.co.jp

ここに書けないことなどがありましたら、メールにてお寄せくださいませ。

面白いといっていただけて、感無量です。
作った苦労が本当に吹き飛ぶ気持ちです。

でも、まだまだちゃんと作らねば・・・と感じています。

今、Reki様に色々ご指南いただきながら、新しいバージョンを作成中です。
もしよろしければ、完成しましたらまたプレーしていただけると
本当に嬉しいです。

>ブログ
はうあ・・・ あの中二病(何歳の中二か)全開の文章を・・
最近、他の方からもそのような指摘を受け、慌てて読み返したら、
自分でも何を書いてるのか・・・・・・・
当時の精神状態がけっこう尖ってたので、私としては恥ずかしいのですが、
単に暇つぶしの読み物としては面白いかもしれません・・(滝汗

もしよかったら、お時間あるときにでも読んでくださいませ・・・



[53] なるほど、そうですね・・

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 3月25日(火)17時51分37秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

>得意な方
そうですね・・ 本編はもはやギミックが詰まりすぎて軽量化をはかりたいくらいなので、
これはこれでおいておき、それだと繰り返しになりすぎてつまらない部分を
NEXTという新しいものを追加することで補うようにしたいと思います。
あくまで、周回の要はチャレンジで・・・
(といっても、チャレンジはその構造自体はストーリーモードそのものなので、
生まれ変わりのようなものかも・・
逆に、ネクストはかなり違った新しいものにしようと思っています。)

・ストーリーとか面倒なことはいいから、自由にやりこみたい
 ヘビーユーザー向け→チャレンジ
・とりあえず本編終わらせるだけでへとへと。コンプだけはしたいけど、
 新しいネタを見ながらちゃっちゃと終わらせたい→ネクスト

ネクストなど邪道、繰り返しこそ周回のあるべき姿、という漢と書いて
オトコと読む人のために、ストーリーモードも残そうと思います。
(内容変化なく難易度だけ上がるのでマゾっぽいですが、チャレンジ等で
強くすれば多少進みやすくなるかどうか・・)

セーブデータのニューからでも、というのはできるかもしれません。
どこかでそういう記述をみたことがあります。色々模索してみます。

>ストーリーについて
アイディアをありがとうございます・・・!
なるほど、その手があったか・・・!! と目から鱗でした。
今、IFネタで1つ作っているのですが、これを叩き台にして、
過去ネタなどを作ってみようと思います。
(↑主人公無関係のネクストシナリオで、ネクストの基礎シナリオ
終えた後に可能なものかな・・
更新パッチで追加とかできるようにしたいな・・・)

>データ
いくどか、大きな変更をして旧データもなくなり、やりなおしたことがあります。
自分に腹を立てました・・・(--;;

>周回要素
そうですね。ストーリーで回収しきれ無そうな周回要素をチャレンジへ全て
移そうと思います(削除はせず、ストーリーにも残しておこうと思います・・
ゲットできる運のいい人もいるかもしれないので・・)

今、ネクストの機軸画面を作成中です。
相当ライトに、メダルゲームの感じを(しかし技術的な問題で重ねれない分
メダルでもないのですが・・・オリジナルなメダルゲームに似た何か・・・)
出せるものにしたいと思います。

近日中にできると思いますので、
そのとき、お手数おかけしますが、見ていただけますようお願いいたします!



[52] 無事クリアできました^^

投稿者: 坂元 投稿日:2014年 3月25日(火)15時51分7秒 FLH1Act165.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

Girls Medalionクリアできました
おもしろかったです!

製作者さんにメールを出そうと思ったけど、アドレスが載ってなかった
残念(T_T)

ブログの梵子科学読みました
難しいけど、色々考えさせられます(^^ゞ



[51] NEXT

投稿者: Reki 投稿日:2014年 3月25日(火)08時35分55秒 FL1-119-238-13-166.fki.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

NEXTで達成ができるのはいいですが、
おそらく追加が完了するのは最後のほうになりそうな感じなので、
それまで他のヒロインEDがみたい人とかコンプしたい人用に、
ストーリーは変化が無いが周回できる、チャレンジで強化して楽にクリアできる。
もしくは、周回はできないけど、一度恋愛ED後は通常のニューゲームでも分岐選択がでる(この場合、レベルに問題がでるけど)
というのも、セーブ増やさないでやってると、最初から=二週しないと達成できないからで…。
NEXTが追加されるまでもある程度は遊べる?ようにしておいたほうがいいかなと。
全部完成するまでアップはしないというのも選択のうちですけどね。



[50] Re:今後の方針

投稿者: Reki 投稿日:2014年 3月24日(月)21時45分24秒 FL1-119-238-13-166.fki.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

そうなると、
ストーリー:本編(現状でも結構なボリューム)
チャレンジ:やりこみ(裏ダンジョン、無限に行ける、やりこみ部分)
追加シナリオ:外伝?(オマケ要素、ファンディスク?)

どうしても会話つくるのが難しいというのであれば得意な方向でいったほうがいいです。
とはいえ、折角のキャラが埋もれるのは少々もったいないかなって事で
下記の理由とあわせて追加してみては、になるわけで。

それはそれとして、メダルゲーム部分がキモなのは確かなので…
ギミックとかそっちの遊びが増えたほうが面白い気はします。

ストーリーの周回は難易度上げないで残しておくのはありのような気もしますが…
クリア失敗もルール上ありえるので…スロット失敗をなくすのも手ですけどね。
二週で〆るなら、ヒロインは最後の選択肢だけでセーブ&ロードで回収できるくらいのほうがいいかも?
魔樹につれてくのがネックですね、あそこからラスボスは結構ながめ…。
でも無いわけではないか…。
その場合、別データでクリアしても展示がオープンになったりするのかな?

あと、ラスボスがレアアイテムもってるってまず気がつかないはずなのでセーブのこすかは怪しい…。
周回要素ではないなら、そのアイテムをチャレンジのほうへ移すとかかな?

各種ミスリル装備あたりまではチャレンジのショップで買える。
チャレンジで進むとそれ以上の装備もでる。
クリア後の隠しダンジョン、最後まで上ると樹神さまが願いを一つだけかなえてくれるんですね。
で、他の願いはもう一度のぼりなおしとかって…ソレナンテ。

ともあれ、好きなように作るのが一番です。
希望が叶えば嬉しいですが、無理に意見を取り入れても辛いだけですし…
ひらめく切欠にでもなれば充分かと。

普通にやってるとはおもいますが、可能であれば大きい変更する前に
旧データは他にのこしておくとかができれば、暴走しても安心。



[49] 実は

投稿者: Reki 投稿日:2014年 3月24日(月)21時32分24秒 FL1-119-238-13-166.fki.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

各種作業、お疲れ様です。

本編のストーリー会話を増やすといいのでは、といいましたが、
実は一般論というかキャラデザ的に押すポイントっぽかったからで。

自プレイではメダルゲーム部分のほうばかりに気がいってたり…。
確固たるキャラの個性を把握するほど読み込んでなかったりします。
なので、アドバイスになるかは怪しいわけですが、思いつきで。

大まかなストーリーは大樹とその巫女の話として出来上がってるので、
個別にいくなら、個人の過去の掘り下げとかでしょうか?
守棋になる前、なってからの事とか…多少は会話にでてましたので、
それを掘り下げていくとか…一応、数百年の歴史がある人もいるみたいですし。
ヒロイン会話の会話の話題ぐらいにはなりそうな気も。
ヒロイン同士もネルケ以外は仲良さそうですが、そのキッカケはこうだったとか
どうしてその話題になったのかまで考えると難しそうなきもしますが・・・
封印されてて、実態化が難しいとはいえ、会話はわりとできるとか?
主人公の守護精霊とか妖精的な立ち位置なのかな…。

大樹の依頼をうける>大樹に到着したらヒロインズ(霊体?)登場
>自己紹介やらサポートやら>樹をのぼりつつ交流。

それなんて…こんな感じのはありそうですね。
それで途中の階層であの時封印した〇〇がー、
あの時の影響が今になってー
エッグの悪影響がーとかはありがちですが、ハプニングをでっち上げて…
そこからヒロイン各自にスポット当てるとか…。
過去の知り合いとか、生きてるのかとか…
そういえば種族的に長寿な種族とか他にいるのかな?
そもそもアツァリーは尻尾が…。

顕現?して会話も大変そうな感じなのでこういう話にできるかはともかく
サブストーリーというか、サブイベントを作る感覚?
ある意味キッカケさえ作れば、全然関係ない話にもっていってもアリだと思います。

モースの依頼(信用させるために本当の依頼)
モースの依頼(同上)
モースの同上
モースの依頼(信用させてきたのはこの時のため、偽依頼)

とか…最後の力で(嘘)大樹からの追加の頼みとか…
で、スポットがあたるヒロインがピンチになったり活躍したり、知り合いがでたり、違和感にきがついてみたりすると…か?

思いつきというなのアリガチ展開だとこんな感じかな…
意外と思いつきでつくってみて、そこから話を膨らませるとか掘り下げるとかは有効かと


レンタル掲示板
88件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.