クナウザス掲示板



キーワード: RPG ゲーム ファンタジー


新着順:7/88


[82] おおっと

投稿者: Reki 投稿日:2014年 4月 7日(月)10時19分20秒 FL1-119-238-13-166.fki.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

キャラの紹介文に追加されてますが、適当な原文のままだと不適切な場合がありますね。
一度編集するのオススメです

主人公
>他人にエンチャントができるが……。
出来るようになった場合、アツァリーとセットで弱点つくと凄い事になる。

リーリエ
2回行動やエッグなど先に進まないとわからない要因の説明すっとばして
クリア後の感想文をのっけてるので、所見では分からないかも?

トゥルペ
>範囲火力を覚えるのが遅いので注意。
>低い耐久力にコスト攻撃の割に控えめな火力な印象。
もうちょっと強くてもよくないかな、を遠まわしに言っているため改善されている場合は不適切。
たしか習得レベルは早まっていたようないないような?

キルシュ
>万能系、範囲弱体は強力そうなのだが意外と活躍しない。
>数が多い=雑魚=範囲攻撃、故に。しかし万能なので仕事にも困らない。
この二行目は一行目の説明のためこの分け方は変になってしまう。
原文が変なんですけどね。


アツァリー
>・軽戦士系、モンク系は殴ってるだけなので安定。
>・紙装甲だが体力でカバー、攻撃ダウンだけは苦手、物置になる。
>・特技がほとんど飾り、カウンターはPTでは微妙。
>・しかし、場合より多対小になるチャレンジでつかうと…?
系が続いてて変かな、モンクタイプにするか、軽戦士系のみにするか…
そもそもモンクって、回復できるタイプとできないタイプがあるから…
攻撃ダウンはそう頻度は無い、主に困るのはラスボスなためボス攻略の部分にのみあれば良さそう。
そしてチャレンジは無かったことに…。

ちょいバージョンがあってないのもありますが、原文がダメすぎですね(笑)
紹介文だからいいトコ紹介しないとダメなきがする・・・
全体的に編集するのがいいです。特に原文のこさなくても。

あと、見る、見れない選択可能な感じで各特技魔法の習得レベルと効果とかがわかるといいのかも。

そういえば、メダルだとクマの押し出しは大事ですね、一つしかでないので。


主人公
属性付与を絡めた魔法剣士タイプ。
地味に便利な技術を覚える。
属性付与は物理メンバーで弱点による大ダメージを狙えるが、
発動に1ターン掛かるため運用が難しい。
重装備により硬く盾による回避も期待できる。

(メンバーになるのは他人に付与できる場合のみ、できない場合は「物理で弱点による」)

リーリエ
全体回復もできるようになる僧侶タイプ。
回復全般の技能を覚えるため活躍しやすい。
2回行動になる特技を習得するためほぼ弱点をつける聖付与と合わせて意外と殴れる。
盾も装備可能なので回避が高め。

トゥルペ
火と氷の魔法使いタイプ。
範囲睡眠が便利。
大器晩成のためレベルが上がるまではサポートが中心。

(トゥルペあまりレベルが上がらなくて活躍ができてないため内容が薄い…強化あったのかな?全体火力とII系の習得が早ければきっと強い…はず。)

ウィンデ
聖魔法を覚える聖騎士タイプ。
のちのち覚えるウェポンブレスは重ねがけする事で非常に強力。

(ウィンデは・の無い元の紹介が全てな気がする。硬い強い遅いはFEネタですね。)

キルシュ
雷と土と回復の賢者タイプ。
速度が高いためいざと言う時に助かる。

アツァリー
モンクタイプ。
早すぎて補助を受けるのが次のターンになるのが欠点。

(ウェンデと同じく元の文章が全てで・の追記は多分要らない…)

ここまで書いてみましたが、どうにも微妙な感じが…。
おそらく要点だけ抜き取って、原文と合わせてバランスをとるかまったく入れないとかでいいのではないでしょうか?

そのまま追加したりすると同じ内容を二度書いていたりしますし。
上手くまとめないと混乱させるだけになりそうです。

HPの原文+習得技術リストとかでもいいかも。


新着順:7/88


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.