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キーワード: RPG ゲーム ファンタジー


88件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[88] テスト版完成

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 4月29日(火)23時54分49秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

テスト版が完成しました。
関係の方々にはお送りしております。

特にご報告がなければ数日後に公開といたします。

なお、今後のご連絡は主にブログにて行います。
http://kumachanbubu.blog74.fc2.com/

今後ともよろしくお願い申し上げます。




[87] テストプレイヤーの募集

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 4月20日(日)20時16分50秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

『DARKNESS TEARS』というゲームを作成しております。
あと少しでテスト版が完成します。

公開前に、テストプレイヤーを募集します。
(まだ完成していないので、今回は告知のみになります。)

正味1時間ほどの短いアクションアドベンチャーゲームですので、
お気軽にお問い合わせください。

メールにて私にお知らせいただければ
返信で添付ファイルをお送りします。



[86] スランプ脱出・・・?!

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 4月12日(土)17時05分4秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

Reki様

追加情報ありがとうございます。
多種類の魔法、というのが一番しっくり来るかもしれませんね。
(悪く言うと特徴がない、ですが、それはさておき・・・)

ちょっと更新が滞っていましたが、再び製作方針がまとまりつつ
あるので再びがんばっていこうと思います。

とにかくテスト版を仕上げないことにはどうにもならないので、
集中して作ろうと思います・・・!



[85] そういえば

投稿者: Reki 投稿日:2014年 4月 9日(水)22時46分12秒 FL1-119-238-13-166.fki.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

キルシュは水もありましたね…

雷と水と土と回復系の~

強化以外の各種魔法を覚える~

攻撃、回復、妨害の多種類の魔法を使う~

どれがいいのか…



[84] ありがとうございます!

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 4月 8日(火)11時01分9秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

Reki様

追加の文章をありがとうございます!

ホームページを作っていただいているむらんやさかさんにお願いして
変更をしてもらいます。

また何か追加項目等ありましたら教えてください!



[83] そういえば・・

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 4月 8日(火)10時59分51秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

Reki様

テストできる段階のゲームになるまでまだ時間がかかりそうなので、
念のため、メールアドレスをお聞きできればと思います。。

私のアドレスは

umporusa@yahoo.co.jp

です。

直接メールをいただいてもかまいません。

もしメールは良くないという場合は、先に製作掲示板を作ります。

よろしくお願いいたします~



[82] おおっと

投稿者: Reki 投稿日:2014年 4月 7日(月)10時19分20秒 FL1-119-238-13-166.fki.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

キャラの紹介文に追加されてますが、適当な原文のままだと不適切な場合がありますね。
一度編集するのオススメです

主人公
>他人にエンチャントができるが……。
出来るようになった場合、アツァリーとセットで弱点つくと凄い事になる。

リーリエ
2回行動やエッグなど先に進まないとわからない要因の説明すっとばして
クリア後の感想文をのっけてるので、所見では分からないかも?

トゥルペ
>範囲火力を覚えるのが遅いので注意。
>低い耐久力にコスト攻撃の割に控えめな火力な印象。
もうちょっと強くてもよくないかな、を遠まわしに言っているため改善されている場合は不適切。
たしか習得レベルは早まっていたようないないような?

キルシュ
>万能系、範囲弱体は強力そうなのだが意外と活躍しない。
>数が多い=雑魚=範囲攻撃、故に。しかし万能なので仕事にも困らない。
この二行目は一行目の説明のためこの分け方は変になってしまう。
原文が変なんですけどね。


アツァリー
>・軽戦士系、モンク系は殴ってるだけなので安定。
>・紙装甲だが体力でカバー、攻撃ダウンだけは苦手、物置になる。
>・特技がほとんど飾り、カウンターはPTでは微妙。
>・しかし、場合より多対小になるチャレンジでつかうと…?
系が続いてて変かな、モンクタイプにするか、軽戦士系のみにするか…
そもそもモンクって、回復できるタイプとできないタイプがあるから…
攻撃ダウンはそう頻度は無い、主に困るのはラスボスなためボス攻略の部分にのみあれば良さそう。
そしてチャレンジは無かったことに…。

ちょいバージョンがあってないのもありますが、原文がダメすぎですね(笑)
紹介文だからいいトコ紹介しないとダメなきがする・・・
全体的に編集するのがいいです。特に原文のこさなくても。

あと、見る、見れない選択可能な感じで各特技魔法の習得レベルと効果とかがわかるといいのかも。

そういえば、メダルだとクマの押し出しは大事ですね、一つしかでないので。


主人公
属性付与を絡めた魔法剣士タイプ。
地味に便利な技術を覚える。
属性付与は物理メンバーで弱点による大ダメージを狙えるが、
発動に1ターン掛かるため運用が難しい。
重装備により硬く盾による回避も期待できる。

(メンバーになるのは他人に付与できる場合のみ、できない場合は「物理で弱点による」)

リーリエ
全体回復もできるようになる僧侶タイプ。
回復全般の技能を覚えるため活躍しやすい。
2回行動になる特技を習得するためほぼ弱点をつける聖付与と合わせて意外と殴れる。
盾も装備可能なので回避が高め。

トゥルペ
火と氷の魔法使いタイプ。
範囲睡眠が便利。
大器晩成のためレベルが上がるまではサポートが中心。

(トゥルペあまりレベルが上がらなくて活躍ができてないため内容が薄い…強化あったのかな?全体火力とII系の習得が早ければきっと強い…はず。)

ウィンデ
聖魔法を覚える聖騎士タイプ。
のちのち覚えるウェポンブレスは重ねがけする事で非常に強力。

(ウィンデは・の無い元の紹介が全てな気がする。硬い強い遅いはFEネタですね。)

キルシュ
雷と土と回復の賢者タイプ。
速度が高いためいざと言う時に助かる。

アツァリー
モンクタイプ。
早すぎて補助を受けるのが次のターンになるのが欠点。

(ウェンデと同じく元の文章が全てで・の追記は多分要らない…)

ここまで書いてみましたが、どうにも微妙な感じが…。
おそらく要点だけ抜き取って、原文と合わせてバランスをとるかまったく入れないとかでいいのではないでしょうか?

そのまま追加したりすると同じ内容を二度書いていたりしますし。
上手くまとめないと混乱させるだけになりそうです。

HPの原文+習得技術リストとかでもいいかも。



[81] ありがとうございます!!!

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 4月 6日(日)19時22分35秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

Reki様

早速、情報を編集の上掲載させていただきます。
本当にありがとうございます!!

まだ先の話なのですが、お願いしてばかりで恐縮ですが、
後でRestart!!がだんだん出来てきたら、テストプレーをお願いしてもよろしいでしょうか。

開発中のもののテストなので前にプレーいただいたとき以上に不具合や至らない点が
でてきて、大変な作業になってしまうかも知れませんが、もしテストプレイヤーとして
製作にご参加いただけたらこの上なく助かりますし、より良い作品にできると思います…

もちろん、お時間あるときでかまいませんので、可能でございますでしょうか・・・




[80] はい

投稿者: Reki 投稿日:2014年 4月 6日(日)12時41分47秒 FL1-119-238-13-166.fki.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

参考になるのでしたら過去のも含めてどうぞ。

追加で
個人的にはメダルアクションは、ほとんど音便りで、SEで意識の切り替えしてますね。
基本中央にメダルLRだけですけど、タイミング見ないと数うてませんし。
会話から分かるけど、
飛行モンスター>岩>クマ
の流れなので、それぞれのアクションに集中できる。メダル投下より優先。

トコッコは狙ってできるほどじゃないのでかなり難しい。
無理して狙うほどではない(狙えない)けど、発生すると助かるのは確か。

瀕死になると回復がおおい気がするからスロットは回数溜めて一気にいったほうがいい感じ。
ただ、上限が不明なのと吹雪で封印?減少?があるのが注意?
このあたりはシステムしらないと難しい所。

ソロ戦闘用に各種回復アイテムは多目がいいですね。
毒麻痺睡眠とかエッグで防御できるまでヒドイ…攻撃の追加状態異常はわりと多い。
最終的には回復するエッグで安定ですが……HPダウンだけはヤバイ。
あと、結構外すのでソロだと早めの行動してないとかな

物理は数値の影響が大きい、魔法は少ない。
前衛はHPが多い、後衛はHPが少ない。
主人公はソロあり確定参戦、ヒロインズは参加不安定。
つまり、主人公の装備>(越えられない壁)>戦士系の武器≧回復アイテム各種>後衛の防具>前衛の防具>魔法職の武器

まぁ、だいたいはホームページに書いてあるのでいいような気もしますけどね。



[79] ありがとうございます

投稿者: 遠野沢庵 投稿日:2014年 4月 6日(日)11時15分8秒 softbank126078248038.bbtec.net  通報   返信・引用

正直な感想を書いていただいてありがとうございます。
こういうのがほしかったです。
自分ではいつもベストを尽くしているからこそ、時々本質が見えなくなる
こともありまして・・(作者補正がかかる

下記の情報を掲載させていただいてよろしいでしょうか。


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