teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


見学したい

 投稿者:K・Kメール  投稿日:2008年11月 3日(月)11時39分16秒
  はじめまして。聴覚障害者持ちのK・Kと申します。KDFCに見学したいですが、できますか?

よろしくお願いいたします。
 
 

度々すみません。

 投稿者:質問2  投稿日:2008年 9月25日(木)15時15分45秒
  こんにちは。
以前チームについて質問させていただいたものです。たびたび掲示板を利用してしまいすみません。先日管理人へメールのフォームからメールを2回ほど送らせていただいたのですが、届いていますでしょうか?
練習スケジュールを知りたかったのですが・・・。
お忙しいところすみませんが、確認していただけると有難いです。
 

回答

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 9月 4日(木)14時22分6秒
  初めまして。このHPの管理人です。

いくつかの質問に答えさせていただきます。
>こちらのクラブは問い合わせれば練習に参加することは可能なのでしょうか?
 →基本的に参加OKです。
 →監督に確認を取らなければならないので、参加する場合は連絡をください。

>高校生でも参加資格はあるのでしょうか?
 →昨年度高校生が3人ほどいました。(今年は、学生3名でその他は社会人です)

>聾サッカーについて

聴覚にハンデを持った人たちのみが参加できる大会があります。

・(聾)関東大会(6月末/甲府)→(聾)全国大会(9月中旬/大阪)
・デフリーグ(10月?/未定)
・(聾)東日本選抜(11月頃?/未定)…選ばれた人のみ
・(聾)日本代表選抜(?/タイ・台湾など)…選ばれた人のみ
※括弧の中は、(開催日/場所)です。

聾の大会だけではなく、一般の大会にも参加しています。
・協議会リーグ(継続中)
・青梅イレブンカップ大会
・神奈川県リーグ(今年は休部)


他に聞きたいことがございましたら気軽に連絡してください。
ちなみに、管理人に連絡する方法には
KDFCのHPの左項目より「管理人へ」を選んでメールフォームから送ってください。
 

質問

 投稿者:初めまして  投稿日:2008年 9月 3日(水)16時43分8秒
  こんにちは。初めて書き込ませていただきます。少し質問をさせてください。
私は神奈川県横浜市でサッカークラブの代表をしているものです。
実はうちのクラブを卒業した難聴障害を持つ子がサッカーをする場所が見つからず苦しんでいます。現在高校2年生なのですが、先日まで所属していたクラブもやはり健常者の中で続けることは精神的にも厳しく、続けることは適いませんでした。それでもサッカーがしたいという気持ちはとても強く、できることならば聾の仲間で練習したり試合をしたりしたいそうなのです。ですが、調べてもなかなかそういった環境もなく・・・。私自身聾サッカーというものにあまり知識がないもので一緒に手探り状態の中でこの掲示板を見つけました。
こちらのクラブは問い合わせれば練習に参加することは可能なのでしょうか?高校生でも参加資格はあるのでしょうか?
突然の書き込みで大変申し訳ありませんが、ご教授いただけると有難いです。
宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:ファン  投稿日:2008年 7月12日(土)00時55分52秒
  今年から神奈川チームへ新加入して来た東日本エース光野選手が加わりましたのでお知らせ致します。
本当に神奈川チームの為に入ってくれて助かりました。
 

(無題)

 投稿者:タツオ  投稿日:2008年 1月21日(月)15時57分52秒
編集済
  ファン様…

今回も去年と同様に、引き続きキャプテンをやるよんっ
 

今年の顔ぶれ

 投稿者:ファン  投稿日:2008年 1月 7日(月)19時18分42秒
  今年もすばらしい顔ぶれがそろいましたね~ところで気になるのはキャプテンのポジションが空白。
去年までのキャプテンだった松岡君は?
今年の神奈川も期待していまっせ!
 

ファンの皆さんへ

 投稿者:管理人さん  投稿日:2007年 7月 2日(月)14時06分21秒
  関東大会の結果を載せます。

1日目
埼玉vs神奈川 1-2
東京vs千葉  0-4

2日目
3位決定戦
神奈川vs東京 5-4

決勝
埼玉vs千葉 0-1

KDFCは3位でした。
また、大城君と日比君は得点王で選ばれました。
詳しくは、リンクの関東大会(埼玉)をご覧下さい。

応援してくださった方、本当にありがとうございました。
1位になれず申し訳ありません。

今年の全国大会は、枠が少なくなったため神奈川が参加できる可能性は少なくなりますが
我々は、希望を捨てずに練習等を行いますので今後も応援をよろしくお願い致します。
 

ファイト!!

 投稿者:フアン  投稿日:2007年 6月29日(金)00時05分33秒
  今年の関東大会は優勝!!
ファイト!!!
 

アンちゃん!!

 投稿者:1年で消えた16番  投稿日:2007年 6月27日(水)23時55分56秒
  ホムペ見せてもらいました。よくできてますね!まとまりの無いこっちと違って楽しそうな雰囲気、羨ましいです...できるものなら神奈川に復帰したい。
関東大会頑張れ!!でも全国では倒しに行きます!
 

40代の動き・・・

 投稿者:ないす☆ミドル!  投稿日:2007年 5月14日(月)17時01分51秒
  午前中に2時間サッカーで体を動かしたのが良かったのか?
午後は自分達でも驚くくらい(プレーはさて置き・・・)
体が動きました・・・(メンバー自身が驚いています!)

やはりアップは必要だと痛感致しました。

ビブスの貸し出し・審判の手配・グランド整備等
逆に何から何まで本当に有難う御座います。
 

ないす☆ミドル様へ

 投稿者:管理人さん  投稿日:2007年 5月14日(月)15時59分22秒
  土曜日は、お疲れ様です。
あの後、すぐに返事をせず申し訳ありません。

我々も非常に、楽しく試合が出来たと思っております。
(反省する箇所もいっぱい見つかりました。)
お互い大きな怪我がなくてよかったと思いました。
平均年齢40代とは、思えないくらいの動きだったのでびっくりしています。

次回のリベンジお待ちしております。
(今回は、ウチのチームのゴタゴタに合わせていただきありがとうございます。
次回は、早めにスケジュールを立てるようにします。)

大会の方も、優勝するようにがんばります。
改めて、今回練習試合をしてもらいありがとうございます。
 

土曜日は・・・

 投稿者:ないす☆ミドル!  投稿日:2007年 5月14日(月)13時46分2秒
  対戦有難う御座います!
メンバー一同、皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
平均年齢40歳代の私達も皆さんに負けないくらいサッカーが大好きです

次回は是非リベンジ?したいと思っていますので?
宜しくお願いします。

大会頑張って下さい!
 

ウラジオストク行き

 投稿者:かるちゃとーれメール  投稿日:2007年 4月 6日(金)11時22分34秒
  皆さん。ロシア極東の玄関「ウラジオストク」に興味はありますか?
東洋のサンフランシスコと呼ばれる場所です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF

GWに海外に行きたい!でも時間がなくて見逃した!!!
そんな御方に2泊3日のウラジオストクへの旅行をご案内します。
日程は大まかに下記の通り。(日にちは限定です)

5/4(金)関空(夕方)→ウラジオストク(夜)
5/5(土)ウラジオストク観光
5/6(日)ウラジオストク(昼)→新潟(昼)

利用航空会社:ウラジオストク航空
http://www.vladivostokair.co.jp/index.htm

ロシア査証が必要なので、締切は4月13日までとします。
興味がある方は遠慮なく、かるちゃとーれまでご連絡下さい。
皆さんでウラジオストク旅行で大いに盛り上がるのを期待しています。

ちなみにご予算ですが・・・ホテル代込みで
7万円台以内(2名1部屋)とGWにしては格安の値段にしたいと思います。

さぁ!急げ!
 

MOVIEについて

 投稿者:アンチャン  投稿日:2007年 4月 5日(木)23時16分21秒
  いつか、試合等を載せるためにテストしてみました。
(ちなみに、時計は管理人のお部屋にあるやつです。ウフッ)
 

ってか・・・

 投稿者:かるちゃとーれメール  投稿日:2007年 4月 4日(水)22時38分20秒
  あれ?アルバムにあるMOVIEって・・・
時計になっているけど、テストとして問題ないって見ても良いんですかね?
 

4月練習日

 投稿者:事務局  投稿日:2007年 3月30日(金)21時45分11秒
  2007/03/31(土) 13:00-15:00 おおね公園 多目的広場
2007/04/07(土) 13:00-15:00 新横浜公園・運動広場
2007/04/14(土)  9:00-11:00 宮久保
2007/04/28(土) 16:00-18:00 上ノ原公園 グラウンド B面

*神奈川チームに興味がある方は是非、足を運んで来てくださ~い♪

*勿論、初心者でも大歓迎ですのでお待ちしております
 

花満開

 投稿者:かるちゃとーれメール  投稿日:2007年 3月29日(木)18時19分0秒
  週末は雨かよ!
誰が降らしているんだよ(汗)

BBSにカキコがないから、雨が降るんや!
頼みますで。皆様。
 

お花見イベント

 投稿者:かるちゃとーれメール  投稿日:2007年 3月28日(水)16時25分20秒
  ここのカキコ利用しませう。
使わないんですかねぇ。どんどん何かやりましょ♪
花見イベント開催!これどう?

生田の公園にてどんちゃ騒ぎやります!
日時:2007年3月31日(土)練習終了後。
希望者はBBSにカキコよろしこ♪

人数が集まれば実施。
集らなかったら一人花見決定!
 

ファン第一号ラスカルさま

 投稿者:へぼ監督  投稿日:2007年 3月 4日(日)20時55分23秒
  ラスカルさま
へぼ監督です。
カキコありがとうございます!
本当に嬉しいです。応援よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/2