風花の画像掲示板



カテゴリ:[ 日記 ] キーワード:


16件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[29] カブトエビ・・・

投稿者: ぺん 投稿日:2013年 6月20日(木)07時12分11秒 182-166-158-153f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

(^_^)/おはよー風花さん。
うちのわんこの写真・・・ありがとう。
僕の家ではもう犬を飼う事は有りませんが、息子の家にはこのCocoaと同じようなのが3匹も居ます。
そのうちの一匹は僕の家で1年近くくらしていましたけどね。

散歩道、植え付けが終わって間もない田圃で見かけたカブトエビ・・・都会人の風花さんは見たことも聞いたこともないかもしれませんね。

おまけの柘榴の実。




[27] またまた、翡翠です

投稿者: 投稿日:2013年 6月19日(水)16時53分34秒 softbank219044235018.bbtec.net  通報   返信・引用

台風も近付いているようですね。
気を付けて下さい!
このところ、女房は孫守のお手伝い。
私は、独身気分(笑)で、気儘に撮影に廻っています。
「親友」読ませて戴きました。
人生淋しいけど、楽しい事もあるよね。
病院の駆け巡り、大変だね。
待ち時間ばかり多くて、、、、。
私は、ピロリ菌の退治後、再発を繰り返していた胃潰瘍、
今は、なんともありません。
頑張りましょう! お互いに、、、。

http://www.geocities.jp/naruchan4626/index.html



[26] 「お花の宅配便」

投稿者: ネギ 投稿日:2013年 6月19日(水)15時36分46秒 i114-184-6-176.s41.a008.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

・「シナノキンバイ」(キンポウゲ科)です。

中部地方・以北~北海道の
高山の雪田地帯付近に自生しています。
前にお届けした「カンムリキンバイ」の
近縁種です。
坑火石鉢に植え込んであります。



[23] 茅葺き屋根や古民家に嵌っています。

投稿者: ぺん 投稿日:2013年 6月17日(月)17時49分38秒 182-166-158-153f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

風花さんさん、こんちわ。
関西は土曜日に少し雨が降ったかと思ったらまたまた昨日から真夏に逆戻り、今日もまた猛暑でした。
リョウブにシモツケありがとう。
シモツケは僕の庭にもたくさん咲いてますよ、庭木として田舎ではよく植えられている花です。

最近は少しばかり茅葺き屋根や古民家に嵌っています。
これは昨日見かけた変わった形の古民家です。
以前は酒屋さんだったようで街道筋の辻の角に建って居ました。

対面する家の2階からも撮らせて戴きました。

もうこの家見相当傷んでそう永くはなさそうです。

おまけは大和棟の茅葺き民家、茅葺き屋根はもう殆ど見れなくなってしまいました。



[22] 「お花の宅配便」

投稿者: ネギ 投稿日:2013年 6月17日(月)15時38分36秒 i114-184-6-176.s41.a008.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

・「イシダテホタルブクロ」(キキョウ科)です。

四国・石立山に自生する「ホタルブクロ」の変種で
普通のホタルブクロより矮性のものです。



[20] 「お花の宅配便」

投稿者: ネギ 投稿日:2013年 6月16日(日)14時45分3秒 i114-184-6-176.s41.a008.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

・「バイカイチゲ」(キンポウゲ科)です。

北ヨーロッパ~シベリア原産
在来種のイチゲ類より大きな花です。



[18] 「お花の宅配便」

投稿者: ネギ 投稿日:2013年 6月15日(土)14時40分11秒 i114-184-6-176.s41.a008.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

・「カンムリキンバイ」(キンポウゲ科)です。

中国原産
近縁種に在来種の高山の雪田地帯に自生する
「シナノキンバイ」(後ほどお届けします)があります。

*画像掲示板のページは個人サーバーでやってまして
日曜日までサーバーメンテの為に開きません。
ご迷惑をおかけしますが、ご了解下さい。



[15] 「お花の宅配便」

投稿者: ネギ 投稿日:2013年 6月14日(金)15時41分21秒 i114-184-6-176.s41.a008.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

・「白花二重咲きホタルブクロ」(キキョウ科)です。

前にお届けした白花ホタルブクロの二重咲きです。



[14] 山城の景観

投稿者: ぺん 投稿日:2013年 6月13日(木)21時42分57秒 182-166-158-153f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

風花さん、今日は特別暑かった・・・・木津川の対岸、京田辺市で37.5度。
それでも扇風機だけでなんとか凌いでいます・・・、田舎では夜になると心地よい風が開け放した窓をとおり抜けてくれます。
そちらでは天気が良く無く寒いくらいだとか??不思議な感じですね。
岩槻公園の花たちをありがとう。

こちら山城の景観から・・・・茶畑の中の一軒家。

我がテリトリー大和高原、棚田の中の茅葺き民家



[13] 「お花の宅配便」

投稿者: ネギ 投稿日:2013年 6月13日(木)14時57分31秒 i114-184-6-176.s41.a008.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

・「スカピオサ・ナタリー」(マツムシソウ科)です。 日本各地の山野などに自生する在来種の「マツムシソウ」は 普通青紫花ですが これは洋種の桃花です。 植え替えてないので鉢脇に寄っています。


レンタル掲示板
16件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.