teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:72/119 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

パート掛け持ち

 投稿者:元ビル管1年生  投稿日:2016年 6月25日(土)14時34分40秒
  通報 返信・引用
   藤吉郎さん・皆様 お疲れ様です。

海苔男さん うちも今年1月に灯油地下タンクの消防立ち入り検査を受けました。
取扱主任者は他の人がなっているので、立会はしなかったのですがその前に地下タンクの保安講習を受けておきました。
平成2年にコンビナートで受講して以来です。
この辺はコンビナートが多く、消防の立ち入りも厳しいです。

3か月ほど前から以前勤務していた会社から依頼され、週1~2日電気とボイラを見ています。
主任者の届け出は他の人がなっているので、アドバイザー程度かなと思ったらヘルメットをかぶって実務でした。
受電6.6KV 1,000KW。廃熱水管ボイラ500㎡弱 2缶 伝面が1/2になるので1級ボイラー技士です。
6月に電気の年次点検とボイラー・一圧の性能検査を受けました。

電気の勉強で数学が必要なら、お薦めはD書院の電験第2種数学入門帳(石橋千尋 著)です。
50歳から勉強を始めたので、6年も掛かってしまいました。

ビル管少尉さん 私も官公庁・商業施設でFDL18・27をよく取り換えていましたが、固いのがありました。
それと蛍光灯のグローランプFG-1E・7Eプラスチック製 前の人が交換していないとグズグズに壊れてラジペンで外しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:72/119 《前のページ | 次のページ》
/119