廃墟explorer掲示板



カテゴリ:[ 国内旅行 ]


43件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[43] 追伸

投稿者: マリア 投稿日:2013年 9月 3日(火)19時53分22秒 234.143.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

ちなみにわたしは同じく投稿しているユーリとメアリーの姉です。
私達3人でこれからも楽しく見させて頂きます!




[42] hello

投稿者: マリア 投稿日:2013年 9月 3日(火)19時50分30秒 234.143.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして
ワタシはハーフの日本人です。
友達に勧められて見ましたが素晴らしい廃墟がいっぱいで感激です。
これからもちょくちょく投稿したいと思うので、
待っていて下さい。



[41] (無題)

投稿者: 青りんご 投稿日:2013年 8月29日(木)18時12分10秒 KD121105195051.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして。
10年ぶりの更新とのことですが、
10年前に中学生で廃墟の写真の美しさと、
遺物の残された生活感に魅了され、
気がつけば大学で明治~昭和の生活史を研究するようになりました。

出版関係でお忙しいのかと、他でお名前を見かけるたび、
嬉しい半面寂しくもありましたので、
10年ぶりの更新を知って、とても嬉しいです。
半ば、諦めていましたので。

廃墟に残っている遺物がとても魅力的だと思います。
これからも応援してます。



[40] 物件No.46 「幽霊マンション」 千葉県

投稿者: 葉さん(関西在住) 投稿日:2013年 8月29日(木)13時43分13秒 p1243-ipbf907osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

いつも楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございます。

>なぜか天井に大きな穴が空いています。

と書かれていますが、おそらくもうご存じだと思いますが、この建物の持ち主が税金対策で「この建屋はもう使えない状態です」ということを示すために、手斫りであけた穴だと思います。
こうすることで、もう人が住めない(建物として使えない)状態なので、(建物に対する)固定資産税は払わなくていいようにする策だと思います(仕事柄、よくこの処置をします)。

また、いろいろな廃墟を見させてください。



[39] (無題)

投稿者: ちっと 投稿日:2013年 8月29日(木)00時54分40秒 s995174.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

わぁ~…イベント、行きたかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

独身組は、週末は往々にして勤務に入れられちゃうんです(・ω・`)

住まい、その他もろもろはメールにてお知らせしますね♪



[38] ややご無沙汰です。

投稿者: 栗原 亨 投稿日:2013年 8月27日(火)22時15分20秒 HKRbm2097.chiba-ip.dti.ne.jp  通報   返信・引用

真夏なんで廃墟探訪お休みです。今が一番美しいんですがね。
いよいよ週末、廃墟イベントです!
是非、来てくださいね!!あ、「掲示板見ました」って言って頂けたら、先着5名に素敵な記念品を差し上げます。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_130727204322_1.htm

>ユーリさん&メアリーさん
うーーん、以前よりは明らかに減りましたが1回/月は行ってますよ。
昔は30件/月なんて探索もありましたが・・・。
今は、まったりと楽しんでます!!
是非、探検家を目指してくださいね^^

私も今月に行ってきました。
確かに営業はしているのですが、日曜の夕方には、もう閉店してました。
あまり本気で商売してないんですかね・・・?
よみがえった風車は夕日に映えますね。

>ちっとさん
あはは・・・
どちらかといえば、廃墟の死神ですよ・・・小沢先生もそういってますし(笑)
涼しくなってきたら北方面行きたいですね!!
その節は、是非、召還したします。
ところで、どちらにお住まいですか?って個人情報ですね。
返事はメールで・・・。

http://www2.ttcn.ne.jp/hexplorer/



[37] 嬉しい!

投稿者: ちっと 投稿日:2013年 8月16日(金)00時48分39秒 softbank126078050009.bbtec.net  通報   返信・引用

栗原さん
同行出来る日を楽しみにしてます(*´Д`*)
応急処置の腕を磨いておきます!(笑)

早めに言って戴けたら、青森~北関東くらいなら車で駆けつけます♪

廃墟の神様に会えたら、喜びで鼻血が出るかも知れません(笑)
その時は「出てる」と、やんわり教えて下さいね( ´艸`)



[36] ムーラン乙女の姿

投稿者: メアリー 投稿日:2013年 8月15日(木)00時15分37秒 234.143.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

栗原さんお久しぶりですね
私はお盆を利用して、友達と前にも話した旧風車レストランへ行きました。
名前は美華ガーデンというそうです
すっかりきれいになった風車が印象的です。
時間があれば言ってみてはどうでしょうか
昔と変わらず、眼下には美しい景色が広がっています。



[35] お久しぶりですね

投稿者: ユーリ 投稿日:2013年 8月14日(水)23時56分54秒 234.143.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

栗原さんは今でも廃墟によく行きますか?
私はまだ子供なので行くことはできませんが大人になったら自分で探したりしたいと思ってます。
栗原さんの様な廃墟探索家(間違ってたらすみません)になりたいと思ってます。
これからも御体に気をつけて、頑張って下さい。



[34] そうですよ^^

投稿者: 栗原 亨 投稿日:2013年 8月12日(月)23時57分18秒 HKRbm2097.chiba-ip.dti.ne.jp  通報   返信・引用

>ちっとさん
こんばんは^^
結果、何も無かったんで次回から気をつけていただければOKです。
私から見たら、30過ぎなど小娘みたいなもの・・・(笑)

では、護衛は引き受けるんで、廃墟から落ちたり、ガラスが刺さったりした際の、メンテはお願いいたします。

http://www2.ttcn.ne.jp/hexplorer/


レンタル掲示板
43件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.