ふたりの掲示板



カテゴリ:[ 連絡掲示板 ] キーワード: 例)つり 例)掲示板 例)登山


3109件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[3133] こんばんは

投稿者: よね 投稿日:2017年11月21日(火)22時09分34秒 75.96.0.123.cc9.ne.jp  通報   返信・引用

昨晩は寝つきが悪く、3時半には薬を飲みました。
8時頃に右腕に痛みを感じて目が覚めました。
今では痛みはないけれど時々違和感があります。
医院へは明日の様子をみてからにしようかなと・・。

町内の友人は一人暮しで、3年前に階段から転び落ちてから、
介護保険の世話になり、毎週1回の掃除をしてもらって、
家に中はぴかぴかですよ。私より元気なのにね。

今晩は、春巻き、野菜スープしました。
スープのじゃが芋が美味しいですね。
11時まで本を読んでから寝る事にします。




[3132] こんばんは

投稿者: 昌子 投稿日:2017年11月21日(火)18時02分30秒 softbank218178251076.bbtec.net  通報   返信・引用

風もなく、穏やかな冬日でしたね。

おっしゃる通り、末永さんは11月から大掃除を始めるのよ。
日ごろからきれいにしていて、さらに大掃除をしっかりするので
お家はいつもきちんと片付いて、感心してしまいます。
どうしているか気がかりですが、どうしようもないですね。

午後から津田沼駅と船橋を一回りして来ました。
丸善、ユザワヤ、ヨーカドー、東武と目的は決まっていました。
どこも駅に直近で、歩くところはほとんどないので疲れません。

丸善はXマスの飾りつけも綺麗でしたよ。



[3131] こんばんは

投稿者: よね 投稿日:2017年11月20日(月)22時33分45秒 75.96.0.123.cc9.ne.jp  通報   返信・引用

私のゴミ捨ては前の晩に裏口の扉内に置いとけば
朝、守明さんが出勤時に診療所の裏口に置いて来ますので
天候に関係なく助かります。

テレビも飽きてしまいましたね。
今日1日もただ読書のみで過ごしてしまいました。

新聞紙、紙袋などなど片付け物や掃除が多々あるのにね。
そろそろ早めに年末掃除を兼ねて、丁寧な?掃除を始めようかと
計画しています。
以前に末永さんが11月には大掃除を済ませたと聞いたような
ことが有った様な・・・・



[3130] こんばんは

投稿者: 昌子 投稿日:2017年11月20日(月)19時05分46秒 softbank218178251076.bbtec.net  通報   返信・引用

寒い一日でした。
襟巻、手袋、帽子、完全武装でないと
ゴミ捨てにも行かれません。
テレビは飽きもせず日馬富士暴行事件ですね。
どこを回しても同じことばかり、もういい加減に
と思うけど、そうもいきませんしね・・・
貴乃花親方も少し意固地になっているようですね。
まあここで議論するまでもないですね。
今夜はお刺身の切り落としを買ってきました。
量も少なくて、美味しい部位が多く、
赤身、白身、サーモン、今日はタコも一切れ
入っていましたよ。
食べきれませんでした。



[3129] こんばんは

投稿者: 昌子 投稿日:2017年11月19日(日)21時14分7秒 softbank218178251076.bbtec.net  通報   返信・引用

ご心配かけます。
グランパの様子は、圧迫骨折とかいつのまにか骨折と
云われているものだそうです。
寝返りを打った拍子に傷ついたりするそうですね。
どこが痛くても辛く、食欲が落ちて元気もないようですよ。
殆どベッドに寝ているようですが、写真で見る限りあまり
普段と変わらないみたいでした。
老父が遠いと娘は気がかりで大変です。
我が家の昼食は本当のあり合わせで、
里芋の煮転がし、塩サケ、鶏のから揚げ、味噌汁、
このところ買物に行かないので、冷蔵庫、冷凍庫の
始末が出来ました。
地味な和食で、写メにとられるのが恥ずかしいです。



[3128] こんばんは

投稿者: よね 投稿日:2017年11月19日(日)20時44分37秒 75.96.0.123.cc9.ne.jp  通報   返信・引用

グランパさんが心配ですね。
お姑さんが亡くなった時は一部の人にだけ
お知らせしたので、一週間前に喪中のご挨拶の
ハガキを出しましたら、毎日、患者さんを始め知人の方が
お見えになり、私が応対しているので日中はなかなか留守に
する事が出来なくてね。

今日は埼玉から四人の方が見えました。
夕方は浩気が来ておばあちゃんのお惣菜が
食べたいと言われて、冷蔵庫の残り物で肉団子に
じゃが芋、チーズ玉葱でグラタンなどを作りました。

最近のテレビで頑張っている老人を見ていて元気を貰っていますが、
まず一番身近の昌子さんを見習ってと思ってます。



[3127] こんばんは

投稿者: 昌子 投稿日:2017年11月18日(土)20時01分36秒 softbank218178251076.bbtec.net  通報   返信・引用

一日中良く降りましたね。
たまりにたまった菓子箱や段ボール箱を
つぶして、くくって片づけました。
台所の床が広くなりました。
グランパの体調が思わしくないと、
長男夫婦は横浜へ行きました。
来月早々長男夫婦は金婚式記念の
京都旅行を計画しているのに、
とりあえず元気になってもらいたいものです。



[3126] こんばんは

投稿者: 昌子 投稿日:2017年11月17日(金)19時20分19秒 softbank218178251076.bbtec.net  通報   返信・引用

私も同じ上っ張りを着ていますよ。
軽くて柔らかくて、そのまま寝てしまっても邪魔にならないの。
安物でも着てくださって感謝よ。
今、加藤の姉にメールしていたところなの。
会おう会おうと口ばかりで、実現しないでいたら、
娘が日を決めないとダメよと、知恵を出してくれて
師走に入ってから会う約束が出来ました。
我科さんは旦那さんが施設に入って一息つけるかと思ったら
頑固でみんなと協調できず、ベッドから離れないんですって。
我科さんが毎日面会に行って、腰が痛くて大変ですって。
でも声が以前よりずっと元気でしたよ。



[3125] こんばんは

投稿者: よね 投稿日:2017年11月17日(金)19時09分35秒 75.96.0.123.cc9.ne.jp  通報   返信・引用

すっかり寒くなりましたね。
夜は昌子さんより頂いた暖かな上着を羽織ってます。
これからは腰にホカロンを張ると腰痛も和らいで助かります。

皆さん、それぞれ元気な様子で何よりなことですね。
私も時々は昌子さんとデートが出来るように身体を鍛えて
おかなくてはと思っています。

相変わらず部屋の片付けができずに困ったものです。



[3124] こんにちは

投稿者: 昌子 投稿日:2017年11月16日(木)11時24分15秒 softbank218178251076.bbtec.net  通報   返信・引用

元気な声が聞けて安心しました。
何処かで転んだりして、寝込んでいるんじゃないかと
勝手に想像、心配していました。余計なことでごめんなさい。
昨夜福沢氏から?が有り、特段の用事はありませんでした。
五郎ちゃんが亡くなっていたことを知りました。
色々な人の話になって、藤也さん、我科さんに電話してみました。
我科さんは、ご主人が施設にお世話になっていること、
藤也さんは、昨年末に一か月入院したけど、今は家で奥さんの面倒を
見ていることなどをお聞きしました。
美栄ちゃんはお留守でした。
おみやにはしていません。夜にでもしてみます。
我科さんには、よねさんと三越で会っていることも話しましたら、
行けるようになったら行きたいと、前より元気でしたよ。


レンタル掲示板
3109件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.