teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


8月26日の次・・・

 投稿者:金久寿  投稿日:2009年10月 8日(木)11時19分38秒
  素晴らしく活発でんな。
日記拝見しました。
神風センセの総会もビートルズのイヴェントもチラっと行こうかと・・・行動力が足りないモンで・・・・

今日わかったのですが神風センセは中山秀征さんのおにーさんだったのですね。
隠してもダメです。ワシの目は・・・(節穴かも)

それにしてもアータ最近のロックファンは金がかかること・・・・
ちょっと(半年?)前からストーンズの箱、輸入盤でニール・ヤングの箱、へてから今回のビートルズでっしゃろ・・・

次、つつぶ、奥さん様立案の旅行でせう?
ワシ、年に3回ぐらいはコンスタントに秩父は行きますが(飽きまへん)ほとんど日帰りです。
浦山口(裏山口じゃないよ)は8月に行きました。鍾乳洞がおまんねん。そこを目的でね。
あと、長瀞と玉淀の花火を見に行きました。

最後にペトゥラ・クラーク11位!
ありがとうございました。(おめでとうございます、か?)
最高のコメントも感謝です。

久しぶりで支離滅裂・・・・(毎度やけど・・・)
年内に反応あるとうれCな。
 
 

大変失礼いたしました

 投稿者:インペリアルコーヒーなにわメール  投稿日:2009年 8月26日(水)17時48分4秒
   こちらこそ遅くなりすいませんでした。仕事が忙しくって…てのは言い訳です(実は旅行だの何だのレジャの計画等にうつつを抜かしておりました。猛省)

 あちゃあ、梅雨時に膝痛みましたか。やはり低気圧は古傷を思い起こさせるんですね。それにしても今年の梅雨は長すぎましたね。あまりにも雲、雲、雲の日々にこれは大国主命がお怒りなのでは?なんて邪推(妄想?)するくらいでした
(すいません井沢元彦『逆説の日本史』の読み過ぎです)

私の方は後遺症をあまり自覚してないのですが、右肩に少しく突起が残り(キャー!)腕の上下左右回転が円滑に行えなくなりました。でも単車は乗れるし生活にあまり支障はないですョ。
医者いわく『ははは大丈夫!ジャッキー・チェンもなったんだから気にするな』だって(-_-メ)

ところでまた性懲りもなく自己満動画をアップしてみました。テーマは《抜け参り》です。
よろしければご覧くださいませ。それでは!!
       ↓

http://www.youtube.com/watch?v=o9PODBglNN4

 

インペリアルコーヒーなにわ様へ

 投稿者:こまつざきメール  投稿日:2009年 6月 8日(月)07時19分47秒
  2ヶ月近くも返信せずにすみませんでした。
これだから僕って、どんどん友人とかなくしてゆくのでしょうね(泣)。
ともあれ、書き込みくださってありがとうございます!!感謝&陳謝!
その後、事故の後遺症とかでてませんか?
僕のほうは、いきなり梅雨になって膝の痛みがぶりかえしてます。
ここまでくると笑っちゃうしかないですな。

さて、それはそうと、動画、拝見させていただきましたよ。
なんともピースフルで決まりに決まってますね。
またお伊勢さん巡り~熊野三宮参拝の旅に行きたくなりました。
また、新作、アップしたら教えてくださいね!!!!!!!

http://www4.diary.ne.jp/user/435758/

 

お久しぶりです

 投稿者:インペリアルコーヒーなにわメール  投稿日:2009年 4月28日(火)07時53分57秒
  せんせ
お体大丈夫でしょうか?
実は私も1月30日にバイクで事故ってました(右肩鎖関節脱臼と右踵打撲で全治1か月程度でした)自転車が突然飛び出して来るから、もう自分で転倒するしかありませんでした(幸い相手に衝突せず無傷で済みましたが)

せんせ、今どこにもいけない状態でしたら私めがこさえた動画(下記URL)で修学旅行気分でも味わってくださいませ。素人っぽい編集がまたいいんだな~(なんて自画自賛)
それではくれぐれもご自愛くださいませ。いい旅行できますようせんせの回復祈ってやす

www.youtube.com/watch?v=cF8Kj58sJDw

http://www.youtube.com/watch?v=cF8Kj58sJDw

 

Re:ヤードバーズ

 投稿者:こまつざきメール  投稿日:2009年 4月16日(木)17時34分43秒
  >きゃろる様

こんにちは。返事が遅くなってしまいすみませんでした。
さて、ご質問のヤードバーズのマスターの件ですが。
ほぼマスターはK2HD盤と同内容です。
ただし、「ハヴィング・ア・レイヴ・アップ」に収録の「シェイプス・オブ・シン
グス」と、キース・レルフのソロ・シングル2曲に関しましては新規に取り寄せた
ものを使用しております。

http://www4.diary.ne.jp/user/435758/

 

ヤードバーズ

 投稿者:きゃろる  投稿日:2009年 4月11日(土)19時01分20秒
  小松崎様

詳しく説明して頂きましてありがとうございます。
マスターのばら売りというある意味衝撃的な言葉で
「そうか、なるほど」と納得してしまいました(汗)
6月発売の紙ジャケはイミディエイト時代のスモールフェイセスでは
今後のスタンダードになりえる決定的な盤になると思いますので
楽しみにしていますね♪

それと、もう一つ質問があるのですが・・・
3月25日に再発された小松崎様が監修をされた
一連のヤードバーズ関連ですが
ジャケの変更やデザイン等はともかくとして
音源的には以前出されていたK2HD盤と違いはあるのでしょうか?
一部作品でボーナストラックの数が違うというのは確認しましたが
マスターはK2HD盤と同じものを使っているのかどうなのか・・・。

お返事を頂いた上で重ねての質問、大変恐縮しております。
どうぞ、よろしく御願いいたします。
 

Re:スモールフェイセス

 投稿者:こまつざきメール  投稿日:2009年 4月11日(土)14時57分20秒
  >きゃろる様

こちらこそ、はじめまして。
さてスモール・フェイセスなんですが、1970年のイミディエイト倒産の際にEMIやB
YG(チャーリー)、その後、NEMSやキャッスル、ヴァージンなどに、いわゆる「マ
スター」(?)をバラ売りしてしまったため、果たしてどれが、ホンチャンのテー
プからのものなのか分らない状態が、あれから今でも続いています。
ヒドイものだと、どう考えても当時のレコードからディスク・ダビングしたとしか
考えられないような「マスター」(?)を使用した再発盤もありましたよね。

でもって、今回のですが、2000年の再発の時には監修者といいつつも「音」のほうま
ではタッチしななかったため、5割ほどは、1983年にキングレコードさんが権利を取得
して以来、テイチクさんに受け継がれてきた「マスター」(?)を使用してました。
とはいえ、今回はすべて、それらの「日本に於ける?マスター」は一切使わないことに
しました。すべて海外マスターです。ご心配なされてる「オグデン」も、ですから、ほ
ぼ原音に近いものではないかと(まだ届いてないのでなんとも言えないのですが、僕の
ほうでそのあたりはオリジナルLP盤とスタジオで聞き比べて確認しますね)。

米国盤の「ゼア・アー・バット・フォー~」には、「ヒア・カム・ザ・ナイス」のUSシ
ングル・ヴァージョン(未CD化)を入れたり、とか趣向をこらしておりますので、よろ
しかったら全5タイトル揃えてくだされば幸いです。それで、一応現在までのところ「
原音」(あるいは、それに限りなく近い)彼らのイミディエイト時代の音源の99.9
9%は(権利関係などクリアしたうえで)揃えられるのでは、と思います。

それにしてもイミディエイトは、特に発掘音源などヴォーカルなどの定位を含め、どれ
を「ホンモノ」と確定してイイのやら悩まされますね。

それでは、今後とも色々なアドバイス、ございましたら是非よろしくお願いいたします。

http://www4.diary.ne.jp/user/435758/

 

スモールフェイセス

 投稿者:きゃろる  投稿日:2009年 4月10日(金)20時01分25秒
  はじめまして。
6月にスモールフェイセス関連が再発されるとの事、とても楽しみです。
そのスモールフェイセスで質問があるのですが・・・
『スモールフェイセス』は2002年に英Castleから35周年で
ステレオ+モノで2枚組み仕様盤が出ていますが、今回再発される物のマスターは
オリジナルテープから新規で起こされるリマスターを使用するのでしょうか?
2006年にビクターさんから紙ジャケで出たものはアナログ落しではなくて
新規でリマスターをしたものを使用していましたが、今回はどのようなモノを
マスターに使われるのでしょうか?

また、同様に『Ogdens' Nut Gone Flake』も以前の紙ジャケでは
日本のテイチク盤のテープを元にリマスターしたものを出したり
音のほうがいささか安定しなかったような気がします・・・。
特に今回はステレオ&モノということで、今回の監修されたモノは
どういうものをリマスターするのか気になります。

質問が多く恐縮しておりますが、どうぞ宜しく御願いいたします。
 

ありがとう

 投稿者:こまつざきメール  投稿日:2009年 4月10日(金)11時40分27秒
  そうなのよ。飲みにも出れない状態ですよ。
ともあれ、治ったら、また松戸のサルサバーで踊りまくろうね(ウソ)。
飲みに行きましょう。

http://www4.diary.ne.jp/user/435758/

 

おだいじに

 投稿者:田中ケンジメール  投稿日:2009年 4月 3日(金)00時34分49秒
  ありゃ~ 大変だったですねぇ。
ご自愛くださいませ。

当分飲みにはいけないですね。
ま、飲みに行けるぐらいになったら連絡下さいな。
待ってます。
(私信で失礼)

http://odayaka.at.webry.info/

 

レンタル掲示板
/10