あんみつを食べる会



カテゴリ:[ 趣味 ]


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] (無題)

投稿者: aaa 投稿日:2015年 2月26日(木)10時41分29秒 KD124211119207.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

歌うとき狭いストローでゼリーを吸うように歌う。




[10] (無題)

投稿者: aaa 投稿日:2014年 5月 2日(金)23時33分28秒 KD124211119207.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

さきほど私はとてもお腹が空いていたので、レッスンしていて食べ物の例えばかり出してしまいました。そしてお腹が空いていたため気性がやや荒くなっていたのです。。

楽譜どおり歌おうとする努力が感じられないし、曲の音楽的な構成について考えなしに好き勝手歌う人がいて、「音楽の神に対する冒涜じゃー!」と沸々と怒りが沸いてしまい
「卵焼きとウインナーと野菜炒めとおにぎりを全部バラバラにお皿にのせて“はいご飯できましたー”って出すんじゃなくて、それらをどうやってお弁当箱に詰めたら美しいか、食べやすいかを自分でよーく考えて、ちゃんとお弁当にしてレッスンに持ってきてください!」って言ってしまったのですが、後々考えたらわかりにくいですよね。意味わかりますか?


とにかくレッスンにはお弁当にして持ってきてほしいです。
今日はお弁当持ってピクニックいきたい天気ですね。笑



[9] (無題)

投稿者: aaa 投稿日:2014年 4月 7日(月)00時02分46秒 KD124211119207.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

高音になったらあくび状態にする。
歌うとき狭いストローでゼリーを吸うように歌う。
歌うポイントをずらさない。
歌うときは息を前方にに流さず、息が出る方向に戻して息同士を当てる。  



[8] (無題)

投稿者: masami iwata 投稿日:2014年 3月26日(水)22時10分0秒 KD124211119207.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

息を前方に向けて歌うと肺の空気が減少し過ぎて
声楽の発声として充分機能しないだろうと言われています。
歌うときの場所は1点で歌い、歌のポイントをずらさないこと。



[7] (無題)

投稿者: masami iwata 投稿日:2014年 3月23日(日)21時16分0秒 KD124211119207.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

発声時に於ける息の方向は、硬口蓋と言われているが、息の方向は息が出る方向(口の中側)に戻すことだ。息を前方に向けて歌うと喉がしまり声がおかしくなる。前に向けて歌うと、声が抜けた歌い方になる。息を口方向に戻しながら、圧迫(加圧)出来るように歌うことだ。



[6] (無題)

投稿者: masami iwata 投稿日:2014年 3月23日(日)21時15分0秒 KD124211119207.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

http://www.youtube.com/watch?v=dLoq11sURIs
声を方向に前に出して歌わず、息を出方向に戻して声と息をぶつけて圧力を増やして歌う。  



[5] (無題)

投稿者: masami iwata 投稿日:2014年 3月20日(木)17時22分37秒 KD124211119207.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

口発声  喉発声


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.